人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ECO スタイル♪
ある日の私のランチ♪
近所のお気に入りパン屋さんの「チキンバーガー」に義父が毎年取り寄せしている
濃い目のアイスコーヒー。
先日から家事に没頭?し、家の中で動き回っていることも多く
肌寒い日でも、アイスコーヒーはまだまだやめられない。。
ECO スタイル♪_b0085381_11505982.jpg



***

家事に没頭とは・・・家の不要なゴミの処分や収納に燃えている。。
かなりお値段は良かったけれど、使わなくなった絨毯。
何枚もある毛布や着なくなった洋服類。
なかなか決心が付かなかったベビーカー。
ゴミに出しちゃいました。

ECO スタイル♪_b0085381_15575844.jpg夏物のタオルケット類も丸めて収納するのがいいと聞いたので
クルクル。。

ロフトに積み上げている夫の捨てられない「空箱」も
出張の間に、この際処分!
「シンプル」「捨てる!」って爽快!

ついでにバナナダイエットしても痩せない
私の不要な贅肉も捨てたいわ(爆)








不要と言えば、ペットボトルのキャップ。
途上国のこどもにワクチンが買えると知り、溜めずにいられなくなってしまった。
ちなみに400個で10円。ポリオワクチン1本20円。
丁度、息子の幼稚園でも回収するということで即持たせました。
そして、「ベルマーク」。
これも子供の頃、学校にピアノが来るから・・・と目をキラキラさせてしまってから
つい溜めてしまう。。次の出番を瓶の中で待っています。

ECO スタイル♪_b0085381_1614846.jpgECO スタイル♪_b0085381_1615889.jpg














広告もゴミ箱にして再利用♪
お料理時のお野菜処理にも大活躍。TV観ながらスットクを沢山作ってます。
右は同じ折り方で包装紙を使って息子のお菓子入れや工作道具入れなどなど。

ECO スタイル♪_b0085381_16284332.jpgECO スタイル♪_b0085381_1629344.jpg















ECO スタイル♪_b0085381_16424597.jpgバスタオルの再利用。
はさみで大小に切り、洗面所やキッチン、シューズクロークに締まっています。
気が付いたら、フキフキ。。
少量のお水に使い古しのアロマを足し
霧スプレーしておけばいつも良い香りで
気持ちよくお掃除が出来ます。

いつもシンプルに生活していたいと思っていても、知らずの内に増えてしまう。
出来るだけ物は増やさず、地球環境やリサイクルを考えるエコスタイルもまずは自分の出来ることから、自然体スタイルで行きたいな♪




皆さんが身近でやっているECOやリサイクルなど、お薦めがあれば教えて下さい^^
by akonaru | 2008-09-30 21:39 | * Diary
<< 成長♪ Hotel Life♪ >>