人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
八重桜&スランプ
桜のシーズンが終わる頃にまた楽しませてくれるのが八重桜。
自宅辺りは、バス停の名前に「桜」がつくほど見事な
八重桜ストリートになる場所があります。
先週末の強風で無理やり落ちたものを拾って来ました。

さて・・・桜の塩漬けを作ったのでしょうか?・笑
八重桜&スランプ_b0085381_6535219.jpg




我が家のお料理リクエスト№1は「お好み焼き」
リクエストするのは食いしん坊の夫です。
結婚前に夫に初めて作ったお料理が「お好み焼き」
夫は、私のお好み焼きで「落ちた人」なんです(お気の毒に・・・苦笑)

八重桜&スランプ_b0085381_733878.jpg


私の作り方はお水は使わず牛乳で山芋とお葱をたっぷり。
そしてバターで焼きます。(本当はラードがいいかな)
だけど、ここ1年程お好み焼きスランプ。。
以前のように美味しいのが出来ません。

具は豚肉が好き。奥のは上にチーズのトッピング。
鰹節もなかったし、ちょっと焦がしてしまい
この日も私だけ納得出来ない味でした。

スランプ、打破したい!
by akonaru | 2008-04-26 07:35 | * Diary
<< 端午の節句 パールストリング >>