人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
迎春 2008♪
新年明けまして おめでとうございます。

暮れのご挨拶も出来ないまま年を越してしまいましたが
改めて・・・気まぐれな私の「わがままブログ」ですが
今年も皆様とお話が出来たらと思っております
是非、今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は年末まで行事が立て込んでいましたので
思いきって何もしないお正月にしましたが・・・。
やはり寂しくて息子の大好きなうなぎ散らし寿司とローストビーフを作りました。

迎春 2008♪_b0085381_15344946.jpg迎春 2008♪_b0085381_15363863.jpg昨年、一眼デジを購入したのになかなか勉強する時間もなく。。

お正月取り合えずスタンバイしたらピンボケばかり^^;
ボタンを押し間違えて使っていたのです。


↓途中でデジカメに切り替えて撮りました。


迎春 2008♪_b0085381_1538090.jpg少しずづ揃えていたリチャード・ジノリのベッキオホワイト。
白地に細かい細工が美しくシンプルで好きな食器のひとつです。

こちらのスープカップを2008年のお雑煮でデビューさせました♪

私の下手なお料理も引き立っているような・・・
ジノリに負けているような。。^^;




***

お正月のお楽しみと言えば・・・「お年玉♪」
子どもは勿論、楽しみですが実は私も密かにこの日を待っているのです。

迎春 2008♪_b0085381_16101399.jpg嫁いでから
毎年、義父からたっぷり戴いています♪


最初の1、2年は押したり引いたりしていましたが
今では円満の笑みで・・・引いています^^






***

さて、我が家は今年はどんな年になるのでしょうか。
少々、気合を入れていかなくちゃいけない課題が盛り沢山です。
息子も冬休み前から続いていた可愛らしい反抗が大反抗期になってきました。

「ママなんて、大嫌いだぁ~」と「大好きだぁ~」の繰り返し^^
お正月早々、私の身体の中から「忍耐」の二文字が消えません。
今は大変に思うけれど冷静になるとちょっと可愛くて・・・また過ぎてしまえば懐かしいもの。。
根気強く行きたいと思います。

まずは、健やかに穏やかに家族仲良く暮らしていけますように。。

皆様もご多幸なお年になりますように♪
by akonaru | 2008-01-03 16:41 | * Diary
<< 仲間達との新年会♪ サンタさんからのプレゼント♪ >>