人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末いろいろ
7月に入りましたね。
息子の夏風邪がよくなって来た先週末より母が来訪。
バタバタと賑やかな数日間を過ごしていました。

お天気の良かった土曜日には朝から息子念願の東京タワー見学へ。

週末いろいろ_b0085381_23355535.jpg

        「東京タワー おかんとボクと、ときどき ばあば?」

東京タワーはやっぱり遠くから眺める方が好きです。

***********************************

数日間の間には息子の家庭訪問もありました。


週末いろいろ_b0085381_22432192.jpg


幼稚園での様子を聞かせて頂いて
私の知らない意外な面を先生から伺って驚いたり嬉しかったり。
気になっていた部分も、案の定、ご指摘頂いてもっと家庭での躾も
していかなければと改めて感じた良い機会でもありました。

私が息子のこんなところは凄く嫌いだなと思うところも
先生はとても子供らしく可愛らしいと感じて接して下さっているようで
涙が出そうになってしまうほどうれしくなってしまう場面もありましたけど
素敵な先生に出会えて親子で喜んだ日でした。

母として初めての家庭訪問。無事、何とか終了!
後は夏休みを待つのみです。

週末いろいろ_b0085381_0134527.jpg***********************

日曜日に買ったハイビスカス。
母が帰る雨上がりの朝
大きく鮮やかな花を咲かせてくれました。

暑い夏が待ち遠しい。

by akonaru | 2007-07-03 22:44 | * Diary
<< 軽井沢土産&バームクーヘン 夏風邪 >>