人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
父の日と軽井沢ドライブ♪
我が家の「父の日」は軽井沢へドライブ♪

早朝出発し約3時間でずっと訪れたかった軽井沢に到着。
早めの昼食は信州といえばやっぱりお蕎麦?

        「十割さらしな蕎麦 志な乃」

父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_0123646.jpg

父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_0144831.jpg父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_015327.jpg
1番粉だけを使った真っ白なさらしなそばと2番粉を使ったおらがそばの相盛りそば。
あんかけの出汁巻き。
いずれも夫のお薦めです。



食事の後は旧軽井沢へショッピング&お散歩。

ブラブラ歩いてお店巡りをして銀座最後の締めは・・・

   「ミカド珈琲」のモカソフト♪

父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_22215881.jpg父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_22221229.jpg
10年振りに食べた懐かしい味。

なめらかでコクがあって美味しかったです。




それからプリンスショッピングプラザでお買い物♪で終了!

滞在時間は5時間・・・。
行きたいカフェ・美術館・家具屋さん・・・などなど
気になるお店がいっぱいあって日帰りでは絶対物足りないけれど
とりあえず、出発前日の夜に決まった軽井沢ドライブ!
お天気にも恵まれ、山も近く緑も多い。
軽井沢の新鮮な空気と爽やかな風に吹かれて気持ちもリフレッシュした1日でした。

次回訪れる時は、少なくとも1泊はしないとね。。

 気になるイタリアンのお店。佇まいがフランスを思わせるようでした。
父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_23185982.jpg


ショッピングで買った物、またUPします。




やっぱりこれがないとね・・・。

父の日と軽井沢ドライブ♪_b0085381_22423580.jpg



帰宅後、峠の釜飯を戴きながら
今日の「父の日」に息子と私からお礼と感謝の言葉を・・・♪

「母の日」と同様、息子からはパパの絵のプレゼントがありました。
ブログでUPするにはあまりにも見苦しい・・・
私の時よりもっと!もっと!もっと!酷い「虫」みたいなパパの絵・・・笑
それも画用紙の隅っこにちっちゃく・・・
父親の存在感が薄くて夫に申し訳なくなりました・・・苦笑
by akonaru | 2007-06-19 23:28 | * おでかけ
<< 100万人のキャンドルナイト 梅ジュースとおやつ時間 >>