人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
頼りになる人&筍ポトフ
春のお天気は不安定続きですが
お天気の良い日を選び
荒れ放題!だった我が家の庭の芝生刈りをしました。


頼りになる人&筍ポトフ_b0085381_1025534.jpg息子が幼稚園に行っている短時間の間に
2日掛かりです^^;ふぅ~!
「お疲れさーん!」と誰も言ってくれないのが寂しいところですが・・・
大丈夫!この日の私の頼りになるパートナーは
←大活躍の芝刈り機。
その名も「頼さん♪(よりさん)」
義父の名前を一字頂きました(爆)^^


同じ孤独にやるなら、名前でもつけて楽しくやった方がいいなぁ~と思いまして^^
物は考えようですね。
・・・って実は、こんなお茶目な自分も好きかしら~♪

夏に向けて、緑の芝がニョキニョキと生えてくれますように。


***

今が旬の、筍を頂きました。
それも、下処理が苦手の私にすでに茹でたものを!ありがたいです^^;

いろんな方のブログで拝見する筍料理。
どれも、美味しそうですね。

すぐにでも食べたかったので、ポトフ風にしてみました!

頼りになる人&筍ポトフ_b0085381_1046275.jpg


塩・胡椒・ローズマリーで香り付けし
カリカリに焼いたチキンを人参、セロリ、筍をコンソメで煮るだけです。

スープにチキンのコクが出て美味しかったです。
勿論、筍にも味が染み
息子がポリポリと可愛い音を立てて食べてくれました^^

*** まだまだ、寒いですね。。ゆっくりしたい休日です。

by akonaru | 2007-04-22 11:16 | * Diary
<< もうすぐ1ヶ月 いつかの休日♪ >>