Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
堂島ロール♪
堂島ロール♪

一度食べたいなぁと思っていたら、いつも行く百貨店で
あと、残り2個!という偶然に出会い戴くことが出来ました。

b0085381_15442145.jpg


最近すごく思うことなんですが
私の味覚って変なのかな?と思うほど・・・・

どれも思うほどの期待が出来ないのです。。
私の中では頑張って、星、「みっつ~!☆☆☆」でございます。。

基本的に、生クリーム苦手な人は食べちゃいけないですね。
私、生クリームが苦手でした!
UPしながら気づきました(爆)遅いっ!

人気は、甘さを押さえた生クリームが
たっぷり入ったところにあるのでしょうね!
男性も並んで買うほどお好きな方が多いらしい。(夫もその一人)


大阪「堂島」は関西時代、勤め先の近くでもあり
仕事が終わってから、夕焼けの中、ブラブラ歩いたことは幾度も。。
とっても懐かしいです。

後ろのティーカップアレンジは、息子作。
[PR]
# by akonaru | 2009-03-26 16:02 | * Diary
大福&ホワイトデー♪
冷やしクリーム大福。

先日の伊東温泉の宿で、お抹茶と一緒に出して下さった和菓子。
家族全員が声を揃えて「美味しいね!」
この大福、宿の近所の和菓子やさんのもので
宿の売店では売ってないとのこと。
お願いして、発送して戴きました。

冷たく冷やしたコーヒー味と抹茶味。
私の中では久々のヒット!スイーツでございます・笑

b0085381_14433174.jpg
                                    伊東市 ひよし菓子店
                                        
*****
こちら↓夫からホワイトデーに戴きました。
ヴァレンタインのお返しなんて、結婚して8年で初めてのこと。
そんな面倒なイベントや、記念日なんて、なんのこっちゃ!
私の誕生日なんて爽やかな笑顔で普通に「おめでとう!」と
「仏花」を私に差し出す「仏花男」である。

私の長い人生の中で、一度も出会ったことのないタイプの男性。
この時代の人とは思えない!
そんな彼が・・・!!ですから、つい・・・
他に何か企みがあるのでは?と裏を考えてしまいます・苦笑

b0085381_14533324.jpg


卒園式の前々日、身体が朝から動かなくてダウン!
疲れが一気に出てしまったのです。
夫がお休みだったので、とりあえず私のことはいいから
家族の食事と息子のことだけ頼みました。

お昼には、インスタントラーメンを作ってくれたのはいいけれど、身体が一切受け付けず。。
夜になって、もし作れたらでいいから「おかゆ」が食べたいと恐る恐るお願いしたら
だんご状態になったおかゆが寝室へ運ばれました。
それもまた、笑顔で・・・。どんぶりいっぱいに!(汗、タラ~^^;)

私が体調を崩した時は、全く使えない彼だったので
だんごみたいなおかゆを作ってくれただけでも、彼の成長♪かな?
夜は息切れしたのか、息子のことはすっかり忘れ
息子は夜遅くまで飛び回っていましたけど。。
もうこれでもかと思うほど「眠り姫」の」ように眠ったお陰で回復♪
とりあえず、良かったとしましょう^^
また、次回寝込んだらお願いします。

ゴディバのチョコは、未だに冷蔵庫の中・・・。
来年は忘れているかもしれないと思ったら、記念の品ですからね♪^^
[PR]
# by akonaru | 2009-03-22 20:22 | * Diary