Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年をふりかえって・・・
スキーキャンプから息子が戻ってきました。
私のことなど思い出す暇もないほど、楽しかったらしいですよ。
お兄ちゃん的な仕草が増えて・・・見ているだけで可笑しかったです^^

今年をふりかえって・・・
私にとって、寂しさを感じる年でありました。

身内の高齢者、叔母や叔父達の痴呆、アルツハイマーが出てきて
あんなに明るくて元気だった方たちが、なぜ??戸惑うようなことも。。
みんないつしか老いていき、自分も着実に年齢を重ねていることに
少し立止まる時間も与えた頂いたような気がします。

そして・・・お別れもありました。
3月には優しい叔父が白血病、真夏の8月には家族の一員、
実家で最後に残った愛犬。
実家に帰っても叔父にも愛犬にも会えないのかと思うと本当に寂しいです。
叔母も母も最期まで愛情いっぱいの看病、ご苦労様でした。

そして、今月半ば。
ブログでお話させて頂いていた方がご病気で亡くなりました。
その方のブログのコメント記事で、その訃報を知り
・・・言葉を失ってしまいました。
ブログの中では、ご病気のことには殆ど振れていらっしゃらなかったので
本当にショックでした。

ブログの最後の方の記事で、お嬢さんに作ったお料理を
「おいしい?」と聞いて「おいしい!」と言ってくれた、幸せ♪・・・と。

日常のささやかな幸せ。。
当たり前だけど、見逃してしまいそう。。。
私自身、もっと感謝しながら時間を大切に過ごしていかなければいけません。

悔しい、寂しい、せつない気持ち・・・いっぱいいっぱいあります。
でも、今は 心から ありがとうございました。

そして、いつか また!


来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年を♪
[PR]
by akonaru | 2008-12-31 21:04 | * Diary
クリスマス準備
昨日は、早々と幼稚園にサンタさんがやって来たのだそうです。
日本語をしゃべるサンタさんで、携帯電話も持っているのだそうです。
この後、小学校の方へも行くので今年も大忙しのサンタさんだそうです^^

さて、我が家の今年のクリスマス♪
行事が立て続けに入っているので、今年はクリスマスムードはなくツリーもなし!
ですが、1年かけてずっと欲しいなぁと願っていた
ドイツのSchwibbogenシュビッブボーゲンをやっと2点手に入れました。

b0085381_23153044.jpg



b0085381_13182282.jpg



b0085381_13273668.jpg


現物を手にとることが出来ず購入したので、少々失敗したと思う部分もありますが
夜になると癒されます。

来年は素敵に飾りたいなぁ~♪
[PR]
by akonaru | 2008-12-12 16:33 | * Diary
秋・箱根旅行
先月の連休に家族で箱根旅行に出かけました。
お宿はこちら→***


b0085381_1351582.jpgb0085381_13522183.jpgb0085381_1355715.jpg













b0085381_13561337.jpgb0085381_13564881.jpgb0085381_13435975.jpg













b0085381_13594653.jpgb0085381_13443876.jpgb0085381_23355492.jpg














b0085381_22184381.jpg夕食も朝食も
離れで紅葉を眺めながら。。

三井財閥がかつて、別荘地として使用していた
広い敷地内を食後にお散歩するのには
とてもよい季節でしたよ^^








b0085381_22192464.jpgb0085381_2225224.jpg














そして、旅先で私の誕生日のお祝いをして貰いました。
b0085381_21423293.jpg
家族が私の誕生日を忘れないように
(さりげなく?愚痴るアラフォー♪^^)
お世話になったお宿から
また来年、ご案内を戴けるそうですから・・・
是非是非、来年もこちらでお祝いして下さいね~♪
[PR]
by akonaru | 2008-12-07 22:53 | * おでかけ