Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
週1おべんとう&大好きな瞬間
週1回のおべんとう。。

b0085381_2344192.jpg手の込んだ物は入ってません。

・ラップおにぎり
・焼き魚
・ほうれん草の和え物
・たまご焼き
・加工食品
・うさぎりんご
・ゼリー

「かわいいおべんとう」って感じじゃないわね。






b0085381_13311490.jpgついでに・・・
ボリュームアップして
おじいちゃんのおべんとうも作っちゃいます。

のり二段弁当と中身は全く同じ内容。。
スヌーピーのお弁当箱に
文句も言わず食べてくれます^^

私は昼食を作る手間が省けるので
ちょっとうれしいおべんとうの日です。







b0085381_13123937.jpgこちら、ある日のおべんとう。

中身はいつも同じみたい。。^^;
お気に入りは韓国・コーン茶。

「明日は、2段べんとうにしてね!
それから、おてがみも~♪」
一応、リクエストにはお応えしています。

「ママ~!今日もごちそうさま~♪」
空っぽになったお弁当箱をポーン!と
キッチンに置いて行く息子の後姿。。

私の大好きな瞬間♪
[PR]
by akonaru | 2008-06-25 23:55 | * Diary
贅沢メロン&新入り君♪
夏近い休日の朝の始まりは・・・

b0085381_1194614.jpg冷たく冷やしたこんな贅沢メロンで始まります。

早起きした私だけのお楽しみ。。
誰も起きてこない静かな時間。
リビングのソファーに座りCATVを見ながらパクついています^^

in ブランデーだと裕次郎みたいで朝にはいまひとつ。。
in 牛乳で戴きます。
メロンのジュースとミルクが混ざって美味なのです。








----------------------------

我が家の新入り君達。。

b0085381_11314857.jpgウォーターサーバー♪

最近、病院や薬局などで見かけて気になっていました。
お水には全く興味のない私ですが
トライアルしたら結構便利!

家族が好きな時に自分で冷たいお水が飲める・・
お湯も出るのでお茶やコーヒーも火を使わず作れる・・
一番、私が楽になりました^^

夜中、咳で起きた息子が1Fまで降りて
ひとりで飲んだんだそうです。。
母、爆睡してました~><

インスタントコーヒーや水割りが美味しく飲めました。


----------------------------

こちらも新入り君♪

b0085381_1149858.jpg確か・・ビーグル犬だったかな?

玄関先がちょっと淋しいので、飼ってます^^
何も知らないいつもの宅配のお兄さん、お向かいのおじさん&おばさん
案の定、夫も、ビックリして飛び上がってました・うふふ。。

ちょっとしたことだけど、門を開けるとこの子が待っていて
ついつい息子も私も
「ただいま~♪」なんて
デレデレして声が出てしまってます。

最近、思いつきで「犬が欲しい。。」と私を困らせる息子。
何とかこれで我慢してくれるといいなぁ。
ひとつの命を預かること・・・本当に大変です。



b0085381_12247.jpgb0085381_122185.jpg

それに、久々の登場ですが
ナルも元気にしていますからネ!^^

私とかくれんぼ中のナル。
→家政婦は見た~!か
文彦ちゃん!みたいでしょ?
ちょっと古かったかな?><

大阪・天王寺の道路でナルを保護してから
13年目に入りました。
すっかり、古株ちゃん!ですね・笑
[PR]
by akonaru | 2008-06-21 22:03 | * Diary
June*
June* 6月。。

b0085381_11262879.jpg6月に実をつけることから
June Berry(ジューンベリー)と素敵な名前がついています。
今年3月に植えて貰った我が家のBerryちゃんも
大雨が来る前に収穫しました。

b0085381_1127069.jpgまだまだ瓶に半分のジャム。
大事に戴きます^^

さて、何を作ろうかしら~♪














*****************************************************
 
梅雨の時期に咲く*ビヨウヤナギ(美容柳)

b0085381_1144387.jpg庭と玄関先で鮮やかに咲いています。


b0085381_11512716.jpg


















*****************************************************

去年、地植えした紫陽花。。
去年の3倍も大きくなったのに、未だに蕾がありません・涙

b0085381_22134652.jpgでも、めげない!めげない!
雑誌見て来年へイメージを膨らませています♪
まだまだ勉強しなくては!^^

b0085381_22182895.jpg
















6月。。梅雨の愉しみ方私なりにもいろいろ。。
ただ、息子の体調がいまひとつなので
すっきり青空に早くなって欲しい・・・。

***

『ラスト・フレンズ』
来週まで引っ張りましたね~
人を愛する形って性別は関係なく愛しいものだと思う。
いろんな愛が存在してもいいのではないかな。
瑠可の愛とタケルの愛・・・揺るがない強い気持ちが美しい。
宗佑の不器用な愛し方も終ってしまえばせつない。。。
確かに、誰よりもミチルを愛していた。

さて最終回はどうなるのでしょうか?
このドラマも6月のお楽しみです☆
[PR]
by akonaru | 2008-06-12 23:59 | * Diary
シャクヤク
b0085381_20152346.jpg近所の農家の方が時々切り売りしている花屋さん♪
シャクヤク(芍薬)の季節もそろそろおしまいです。

1本100円~300円の大輪までお手頃な値段で
暫く楽しませてくれました。

それにしても・・・
はぁ~!と毎日何度ため息が出ることか・・・・。
お天気が悪くてなかなか気持ちよく家の中が片付かない!
その上、何だか眠いのです><

やらなくちゃいけない事は山ほどあるのにね!

だけど焦らずに・・・。
[PR]
by akonaru | 2008-06-05 20:44 | * Diary
佳き日♪
先々週、息子が熱とお腹に来る風邪にかかりました。
幼稚園で流行っていたようです。
同時進行で私までも、そして、続くはおじいちゃんも・・・。
GWの後は、病院通いで終わってしまった5月でした・泣

***

天候の悪い日が続いていましたが、久しぶりの晴天に恵まれた昨日。
めでたく義父が78歳に♪ファミリーが全員集合し、こちらでお祝ランチとなりました。

b0085381_11441413.jpgb0085381_11443411.jpgb0085381_1156557.jpgb0085381_11561783.jpg








b0085381_11453318.jpgb0085381_11455784.jpgb0085381_11462442.jpgb0085381_11501740.jpg








美味しいお料理に舌鼓みしながら、3人の孫達に囲まれて
ワイワイガヤガヤと賑やかな数時間を過ごしたおじいちゃん。
新しいスタートの佳き日・・・だったら嬉しいわ。。

さて、帰宅した息子・・夕方から又発熱!
最近の不安定な気候の体調管理・・・難しいですね。。
[PR]
by akonaru | 2008-06-02 12:37 | * Diary