Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
サンタさんからのプレゼント♪
我が家のクリスマスも終わりました。
ツリーを片付けると、大騒ぎしていたお祭りが終わったようでとても寂しい・・・。
子どもはサンタさんから念願のプレゼントを貰って、ウキウキ♪なんですけどね。

連日、外食続きだったのでお腹の消化が進まないまま・・・@@
極、簡単に済ませてしまいました。

b0085381_7491948.jpg


10分で出来るタイカレー、写真に載せていませんがフルーツサラダ。
雑誌に載っていたHARUMIさんのりんごとゴルゴンゾーラのピザは途中で息子がお腹が空いたというので焼きました。
そして、20秒レンジで温めると中のチョコがトロリ~と溶けてるケーキ♪

***

食後は、クリスマス雰囲気の曲を聴きながら大人達それぞれ浸っていると・・・
息子が突然、パンツ一丁で登場し・・・やっちゃいました!^^;

場を盛り上げようとしてくれたのですが・・・冷たい空気が~@@
この寒いのにそこまでやる~??芸人魂、熱い!その根性に母は拍手を贈りました^^;

***

その陽気な息子へサンタさん?からのプレゼント♪
毎年、一冊は必ず本を贈ることにしています。

b0085381_15533796.jpg「サンタさん ありがとう」はeri-julyさんから教えて頂いたもの。

物語りに出てくる男の子が
息子の名前と似ていたのでプレゼントしました。

ページ毎に物語りに沿った内容が、細かい刺繍絵になっていて
その細かさとかわいらしさいに季節問わず見ているだけで温かい気持ちになります。
eri-julyさん
素敵な絵本を紹介下さってありがとうございました。








そして・・・今年の絵本はこちらです。

b0085381_1634488.jpg

                    『Frog and Toad are friends』   
                          絵・作 Arnold Lobel(アーノルド・ローベル)

「ふたりはともだち」が翻訳作品。

息子も来年1月で、5歳。
幼稚園のお友達の関わり方も、益々、深く強く激しくなっていく時期。
そんな時期が来たら、友達の大切さを読んで聞かせてやりたい。。。とずっと温めて来た作品が
今回、ブログで仲良くして下さっているkarueさま が
息子にとkarueサンタさんになりプレゼントして下さいました^^

私はこのサプライズ!と偶然に、ただただ驚くばかり。。(偶然ではなく、必然?!)
karueさまも大好きな本だそうで、大切に読ませて頂きます。
本当にいつもお気遣いをありがとうございます^^

***

今年もあと4日を残すばかり。。
これからピッチを上げていきます!
[PR]
by akonaru | 2007-12-27 07:54 | * Diary
1ヶ月遅れのバースデー♪
1ヶ月遅れてですが、私の誕生日祝いで家族と外食して来ました。
私の誕生日は毎年、夫は出張で不在ですからバタバタしているこんな時期になりました。

b0085381_2231441.jpgレストランには特に誕生日と言っていなかったのですが
「おしゃべり息子」のお陰でお店の方が気を使って下さり
デザートにはロウソク・・・
そして、写真入りのカードにしてプレゼントしてくれました。

素敵な記念写真になったね!と喜んでいたのもつかの間。。。

「まま、あけましておめでとうございます」

・・・と落書きされてしまいました(私、大暴れ)

おじいちゃん、ご馳走さまでした







b0085381_2215463.jpg誕生日と言ってもいつも欲しい物がないのですが
今年は丁度探していたバックがタイミング良く見つかったのでオーダーしました。

学校行事に持てて何でも入るボックス型のバックです。
折畳みの傘まで入るし、フォーマルにもカジュアルスタイルにも活用出来そうです。

オーダーして2週間待ちましたが、お値段にも丁寧な仕上がりにも大満足。
色揃えが豊富なので、ワインカラーも欲しくなってます。

あなた~、またお願いします^^





b0085381_22271130.jpgそして・・・
少し早いのですがクリスマスの自分へのご褒美プレゼント♪
せっせといろいろ貯めて買いました。

キムタク NIKON に拘りました。


上、2枚は初撮りですがやっぱりイチデジの雰囲気が出ていますよね。

まだまだ、取説とにらめっこですが
先輩方、いろいろご指導下さいね。




また、年を重ねてしまいましたが幾つになってもうれしくて・・・
益々、健康に注意しながら好奇心いっぱいに。
来年の自分がどんな風に成長しているか・・・楽しみになるような私でいたいなと思っています。


5月から始めた息子のピアノ。
年明けの発表会に向けて頑張っています♪

b0085381_22492525.jpg

[PR]
by akonaru | 2007-12-20 23:06 | * Diary
Christmas Pasta & 伊豆テディベア・ミュージアム
b0085381_17394410.jpg成城石井へ行くとついいろんな物を買ってしまう。。



Christmas Pasta***並べているだけでカワイイの♪

b0085381_17431265.jpg
















*******************************************

クリスマスの時期になると再び訪れたくなる場所 『伊豆テディベア・ミュージアム』

b0085381_1756921.jpg3年前に伊豆へ家族旅行の帰りに立寄りました。

テディベアって見ているだけで幸せな気分~♪
この時、楽しんでいたのは私と確か、息子だけ^^









一般の方の手作りの作品もたくさん展示されていています。
↓この作品は私が一番気に入ったクマさん。
b0085381_17575159.jpgb0085381_18153463.jpg













小さな息子、まだ1歳10ヶ月でした。  また、行ってみたいな。b0085381_1759464.jpgb0085381_18142850.jpg
[PR]
by akonaru | 2007-12-13 18:20 | * Diary
シュトーレンの朝♪
お気に入りのケーキ屋さんへ息子を見送った後クリスマスケーキの下見をしに♪
・・・行ったはずだったのに朝の温かい店内の雰囲気に誘われて
カフェでお茶をしてしまいました。
店員さんに*シュトーレンまで薦められて食べてしまった!午前中から^^

b0085381_7111245.jpg「少し暖めると美味しくなるんですよ」と言われるままに。。。
ホント!レーズンやフルーツのシロップ漬けの香りが爽やかでしっとり。珈琲にピッタリでした。

このお店は息子が1歳にならないベビーカーの頃からお世話になっています。
息子がベビーカーで『寝た!』を確認と同時にお店に駆け込み
綺麗に並んだ沢山のケーキの中から1個選びケーキタイム♪
私の育児疲れを吹っ飛ばしてくれた至福の時間。
一時間は起きてこないとても良い赤ちゃんでした。

引越しをして近くになったら以外と足を運ばないものなんですよね。



**************************************

自宅のシューズクロークにクリスマスリースを飾りました。

b0085381_7294338.jpg

材料はお庭からだったり去年の物だったり。

b0085381_7323313.jpg
[PR]
by akonaru | 2007-12-10 07:23 | * Diary
サンタさんへの手紙
b0085381_64784.jpg
窓辺のシクラメン♪

母は昔から『布施明』さんの大ファンです・笑

私はこの色がやっぱり大好き♪
鮮やかなピンク色・・・こんな色のお洋服はもう着れません・苦笑
挿し色ぐらいで着たい・乙女心♪

おじいちゃん、シクラメンを長く咲かせるのがお上手・笑





******************************

b0085381_723127.jpg『胃腸炎』 流行っているみたいです。

週明けから息子は嘔吐と高熱。
翌日から私が・・・@@
3日ほどで親子で復活!
静かだった数日もまた騒がしい日常に戻りました。

サンタさんへのお手紙♪
[PR]
by akonaru | 2007-12-07 07:10 | * Diary