Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋空の下で♪
お久しぶりです。皆様、お元気ですか?
PCの調子が悪くて、なかなか皆様のところへお邪魔することも出来ずごめんなさい。

そしてこの秋・・・とても、とても眠くて。とにかく眠い!!
夜は息子に絵本を読む間もなく、一緒にコトン!と寝ています。
ある意味、シアワセ♪なことなのかな。

休日の朝。
お洗濯物を干しに我が家のベランダから見上げた秋空。
雲の形が秋。。何処に流れていくのだろう・・・と
透き通った空気を身体いっぱい吸い込んだら頭もすっきり。
b0085381_6584887.jpg

    ↑総レンガ造りのお向かいの豪邸。煙突が二つも。
    このお隣の煙突からサンタさんがやってくる・・・と息子に話しています(爆)


********************************************************

b0085381_63845.jpg
運動会も無事終わりました。
かけっこでは堂々?3位♪
練習時から3位をキープ!
息子的には「3位でいいの!3位で!」と自分のペースを崩しません^^;
(ホントにいいのかなぁ~)
後半、まるで歩いているみたいで、家族で大爆笑でした^^


だけど、パパとの親子競技では一緒に走る園児達を横目で冷静に見ながら猛ダッシュ!(驚)
一人抜き、二人抜き・・・パパの胸にドーン!と飛び込みトップで次の走者にバトンタッチ!
なんと、チームで1位♪やれば出来るじゃないの~!
練習もしていないのに、パパがいると不思議なパワーが出るのかしら。
小さな身体でみんな良く頑張りました。
暫くは、夜中ひとりでビデオを見て泣き笑いの私でした。

**********************************************************

b0085381_10505110.jpg

運動会がひとつの自信に繋がったのか・・・?
公園へ行っても「勝負だ!」と競争ばかりしています。

パパと3人で鬼ごっこにかくれんぼ。。
息切れしないのは、彼だけです^^;



b0085381_1133083.jpg






私は春から練習を続けてきたコーラスの発表会が近いので
打合わせとかこつけてお友達ママと平日ランチ♪

この季節、テラスでお茶やランチって気持ちいいですよね。

秋空の下でまだまだやりたいことがいっぱいの我が家です。



** 台風が近づいておりますが素敵な休日をお過ごし下さいね。
[PR]
by akonaru | 2007-10-27 11:40 | * Diary
黒花オダマキの芽♪
****************************************************
すっかり景色は秋色に染まりつつありますね。
パソコンの調子が悪くて更新が遅れてしまいました。


前回の続きです・・・
我が家の庭に来春に向けて開花を待っている芽がいます♪

                   *黒花オダマキの新芽
b0085381_1741042.jpg



黒花オダマキの種はブログで仲良くさせて頂いている*KUCHANEのKarueさまより
今年の春に頂いたものなのです。
「Akoさん!黒花オダマキの種、貰って頂けませんかぁ?」と
確かこんな感じで気さくにお声をかけて頂きとても嬉しかったことを覚えています。

春の種まきは多忙で間に合わず秋まきに挑戦!
毎朝、なかなか発芽しない種を見て、どうしよう!と思っているところへ
「気にしないでね・・・」とお優しいお言葉も頂きました。
そして祈るように毎日お世話をしいるある朝、いくつもの芽がぽつぽつと・・・!
これほど待ち望んだ発芽は他にありません^^
最近はエコライフを心がけているkarueさん♪を想像しながら
お米のとぎ汁で水遣りしたりして楽しみながら育ててみました。

気品ある濃紫色。うつむき加減の佇まい。
そして私にはいつ見てもバレーリーナがドレスの裾を広げてお辞儀をしているように見えます。
黒花オダマキのお花。こちらでご覧下さいませ♪

karueさん・・・と言えば私にとって忘れらないお写真があります。
丁度、1年前の息子の幼稚園受験まで2ヶ月をきった時の頃。
受験が近づくに連れ、私自身がとても不安定な時期がありました。
眠れぬ夜、ネットサーフィンをして手が止まった場所はkarueさんのブログ。
そして、目を奪われたのはお嬢様とご旅行で訪れた上高地でのお写真の数々。

中でも清流梓川の透き通った水の清らかで美しいこと。。
何に逆らうこともなく、穏やかに流れ行く梓川。

ただ、流れるままに任せればいい・・・と教えてくれているかのようで・・・。
私の中で滞っていた物がすーっと消えて行ってしまいました。

あの時はkarueさんのお写真に助けて頂きました。
karueさん、ありがとうございました^^

そして、黒花オダマキの種のお礼・・・。
無事、花が咲いたらと思っていましたが、まだまだ先ですね。
近々にほんの気持ちですがさせて頂きますね!

*******************************

パソコンの調子も悪いのですが、息子の学校行事や自分の身の回りのことが重なり
なかなか皆様のところへお邪魔することが出来ませんが
また、ゆっくり時間を見つけて伺わせて頂こうと思っております♪
[PR]
by akonaru | 2007-10-08 23:48 | * Diary
我が家の夏の花たち♪
日が落ちるのも早くなり、すっかり秋の気配を感じるようになりましたね。

季節は少し戻り、この夏我が家の庭を明るくしてくれた草花達。
お花屋さんであれこれ見て回り思いつくままに買って育てた物ばかり。
良かったら見て下さい♪

* チュニア ドレスアップ 白&ラベンダー こちらは苗から育てました。
b0085381_23173514.jpg



b0085381_2325264.jpg


















* ハツユキカズラ           * ペチュニア              * ミント
b0085381_22482864.jpgb0085381_22504047.jpgb0085381_22544199.jpg













* ムクゲ                * オレガノセントビューティー     * ハイビスカス
b0085381_22561360.jpgb0085381_2304264.jpgb0085381_238229.jpg













庭の至るところでどんどん伸びてくる蔓系?の植物。
名前はわかりません。ころんとした淡いピンクの花?が可愛いい。
b0085381_23352610.jpg





* 玄関先で優雅な立ち姿・・デンファレ
b0085381_23503968.jpg




















秋の訪れと共に夏の花たちは今は写真の中。。
来年は、花の水遣りも忘れず、もっと上手に育ててあげなくてはね。

そして、早くも来春の開花を待つかわいい葉も出始めました♪
長くなりますので、次回にお話させて下さいね。
[PR]
by akonaru | 2007-10-08 23:47 | * Diary