Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クリスマスランチ&人間ドック
楽しかったクリスマス♪も済みましたが、クリスマスネタがまだまだ続きます。

横浜スカイビルの25階中庭に設置されたクリスマスツリー♪
中庭の植物達と一体化し、シンプルでとても素敵なクリスマスツリーでした。
b0085381_22242319.jpg


この日は、こちらのビル内にあるクリニックで夫婦揃っての人間ドック。
今年は早めにやって来てしまいました。
このクリニックは初めて。17階からみなとみらいの景色を、全面窓際の待合シートから見渡す気分は爽快!リクライニングチェアーもあり、高級な雑誌も多く検査の待ち時間も苦にならず、緊張も解してくれ、人間ドックへ来たと言うよりは、ホテルかサロンに来たという感覚でした。

検査がすべて終了し、最後は先生の問診と結果報告です。
今のところ問題は無しという事で、一安心です。

さてさて、朝から食事を取っていなかった私達。
お昼は、このビルの29階にある三國清三がプロデュースしたフレンチレストラン
「コードダジュール ミクニズ」に決めてました。

b0085381_23122295.jpg息子抜きの久々の夫婦二人のクリスマスランチ♪
グラスワインで乾杯し、スタンダードなコースを選びました。





三國シェフの「M」の文字。
グラスやナフキン、デザートにもさり気なく・・・が素敵です。
「M」の形はとても上品。どう字が流れて出来ているのか・・・ちょっと考えてみたり。。







b0085381_055373.jpgb0085381_061922.jpg

b0085381_064056.jpg








二人で話す事。。。いろいろあります!
未だに、「関西人と関東人の性質の」違いから始まって色々・・・笑
息子の事もいろいろ。。。
良い子に育ってくれているね~って、今はまだまだそう言えます。

美味しいランチと二人の会話でデザート前にお腹がいっぱい!と思いきや・・・
私は検査でバリウムを飲んだおかげで、もうすでにお腹がいっぱいでした。

実は、この人間ドックにはグルメチケット付き。
そのチケットを使って一部支払いに回しました。

こんな風に、年に一度ゆったりとサロンへ足を運ぶつもりで検査に行くのも、日常を離れて良いモノだと思います。

2006年の最後に気持ちもスッキリ。
来年に向けて新たな気持ちでスタート出来そうです。
夫には、いろんな面で守ってもらってる・・・そう感謝したいと思います。


さてさて・・・息子が心配していたサンタのおじさん。。。
夜中にやって来てくれたみたいです。。


b0085381_0121331.jpg

[PR]
by akonaru | 2006-12-28 00:18 | * おでかけ
もうひとりの・・・
なかなか時間が取れず、更新が進みません。

今週末はいよいよ、クリスマスですね♪
私が一番大切にしている男の子の置き物。新しい家で初めて飾ってみました。


b0085381_026124.jpg

十数年前にある場所で、この子に出会い、一瞬で恋に落ちてしまいました。
そして、そのまま私の子どもに。。。

独身の頃から、結婚をしたら子どもは男の子が授かるといいな。。なんて、夢を描いていたので、多分、この愛らしい表情の男の子に一目惚れしたのだと思います。
今では、もうひとりの息子。。

・・・ 早く、おやすみなさい。・・・と声をかけたくなります。
[PR]
by akonaru | 2006-12-20 00:25 | * Diary