Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:* おでかけ( 30 )
きっと誰もが好きな街
b0085381_1414954.jpg
ぽつり ぽつりと

街に明かりが灯りはじめる


b0085381_14182297.jpg
b0085381_14463283.jpg
「Hello!の国」のような みなとまち



   ドラマティックストーリーがいっぱいつまった 
   きっと誰もが好きな街
b0085381_14522277.jpg


b0085381_1515217.jpgこの方に会いたくて
思いついた時には ふたりでバスに飛びのってた
 


    暗くなったら 夢の豪華客船にのって 出かけよう~♪
b0085381_15164210.jpg


b0085381_15252959.jpg








楽しいパーティーが待っている♪

きっと誰もが好きな街・・・

ひとときの夢の国


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


b0085381_15465899.jpg遊びつかれた帰りのバスの中
いつの間にか また 夢のつづきへ

小さな「ミッキー船長」にぎりしめたまま…笑

幼稚園入園まであとわずか・・・
ふたりだけのラブラブデート! 素敵な想い出ができたね
b0085381_15483240.jpg
                 見たがってた 「東京タワー」 次回までおあずけです
[PR]
by akonaru | 2007-02-10 15:58 | * おでかけ
お正月は近場で♪
お正月は近場でのんびりしたいなぁ~という夫の一言で、車で一時間弱の
「パンパシフィックホテル横浜」へ行って来ました。

臨月時に、ふたりだけの最後の旅行でこのホテルを利用したのが初めて。
1週間後に息子が誕生。それから、親戚との食事会などでちょこちょこと使わせて頂いている何かと思い入れのあるホテル。

今回は、以前から泊まってみたかった特別フロアの25階に滞在することにしました。

このホテルのお部屋のカラーがシンプルで落ち着いた色合いが、とても気に入っています。
ロビーでは、祝酒の振る舞いや、祝餅のお福分けも頂いてお正月の雰囲気がいっぱい。
突き立てのきな粉とあんこのお餅が美味しかった♪
b0085381_22512232.jpgb0085381_22514313.jpgb0085381_2252211.jpg








b0085381_22573123.jpgb0085381_2258342.jpgb0085381_22581878.jpg








この特別フロアには、フロアゲストだけが利用出来るラウンジがあり、そこで朝食、ティータイム、カクテルタイムをみなとみらいの景色を眺めながら過ごすことが出来ます。
限られた客数なので、いつも静かなのがいい。

私達も夕食後、息子の子守りを交代しながら、それぞれラウンジで過ごしました。
息子を出産後、こんな素敵なロケーションで大人の時間に憧れていました~。
ホテルオリジナルのカクテルで、みなとみらいの夜景を見ながら一人時間に乾杯♪
b0085381_23202265.jpg

ほんの少しの時間でしたが、私にとってはとても貴重な時間でした。
今年の作戦?をいろいろ練ることが出来ました^^

翌朝は、早起きをして息子のリクエストでコスモワールドや日本丸に乗り込み、息子サービス♪

ゆっくり過ごせたよ。近場もいいなぁ~と、満足そうな夫でした。
[PR]
by akonaru | 2007-01-07 00:02 | * おでかけ
クリスマスランチ&人間ドック
楽しかったクリスマス♪も済みましたが、クリスマスネタがまだまだ続きます。

横浜スカイビルの25階中庭に設置されたクリスマスツリー♪
中庭の植物達と一体化し、シンプルでとても素敵なクリスマスツリーでした。
b0085381_22242319.jpg


この日は、こちらのビル内にあるクリニックで夫婦揃っての人間ドック。
今年は早めにやって来てしまいました。
このクリニックは初めて。17階からみなとみらいの景色を、全面窓際の待合シートから見渡す気分は爽快!リクライニングチェアーもあり、高級な雑誌も多く検査の待ち時間も苦にならず、緊張も解してくれ、人間ドックへ来たと言うよりは、ホテルかサロンに来たという感覚でした。

検査がすべて終了し、最後は先生の問診と結果報告です。
今のところ問題は無しという事で、一安心です。

さてさて、朝から食事を取っていなかった私達。
お昼は、このビルの29階にある三國清三がプロデュースしたフレンチレストラン
「コードダジュール ミクニズ」に決めてました。

b0085381_23122295.jpg息子抜きの久々の夫婦二人のクリスマスランチ♪
グラスワインで乾杯し、スタンダードなコースを選びました。





三國シェフの「M」の文字。
グラスやナフキン、デザートにもさり気なく・・・が素敵です。
「M」の形はとても上品。どう字が流れて出来ているのか・・・ちょっと考えてみたり。。







b0085381_055373.jpgb0085381_061922.jpg

b0085381_064056.jpg








二人で話す事。。。いろいろあります!
未だに、「関西人と関東人の性質の」違いから始まって色々・・・笑
息子の事もいろいろ。。。
良い子に育ってくれているね~って、今はまだまだそう言えます。

美味しいランチと二人の会話でデザート前にお腹がいっぱい!と思いきや・・・
私は検査でバリウムを飲んだおかげで、もうすでにお腹がいっぱいでした。

実は、この人間ドックにはグルメチケット付き。
そのチケットを使って一部支払いに回しました。

こんな風に、年に一度ゆったりとサロンへ足を運ぶつもりで検査に行くのも、日常を離れて良いモノだと思います。

2006年の最後に気持ちもスッキリ。
来年に向けて新たな気持ちでスタート出来そうです。
夫には、いろんな面で守ってもらってる・・・そう感謝したいと思います。


さてさて・・・息子が心配していたサンタのおじさん。。。
夜中にやって来てくれたみたいです。。


b0085381_0121331.jpg

[PR]
by akonaru | 2006-12-28 00:18 | * おでかけ
風見鶏の公園
今日は何もない日。。さて・・・どこへ行こうか??
じゃぁ、「風見鶏の公園」へ行こう!ってことで、家から3分の公園へ♪
屋根の上が風見鶏の方位計? 可愛いでしょ?
「風見鶏の公園」って私達親子が勝手に名付けました^^
b0085381_7101050.jpg


丁度、一週間前に来たときには、まだまだ緑の葉っぱの小道だったはずなのに
今日は、飴色の葉に少しずつ色づいて、秋の速さに驚きます。
b0085381_7205226.jpg











そんな小道を一番高い丘を目指してふたりで登って行きます。
b0085381_721876.jpg












b0085381_7293424.jpg今日の息子の目的は、シャボン玉。

思いのままに、秋空に思い切り吹きかけてみたり。
ゆ~っくり吹いて、大きいのに挑戦してみたり。

母はそんなシャボン玉を見ながら
つい、うとうと・・・^^;




ひと通り楽しんだら、おべんとうタイム~♪
b0085381_7393312.jpg
おにぎりとたまご焼きとフルーツでおしまいの簡単なお弁当。。
でも、これで充分!充分!

おべんとうって、私の「母の味」
家の前の小さな丘に登るだけなのに、おべんとう作って家族で食べて・・・。
見えるのは自分の家・・・^^;
小さなおみかんがコロコロと坂を転げて・・・慌てて追いかけた幼い私を想い出した。
今日みたいな爽やかな風が吹いていたなぁ~。
自分も母ほどではないけれど、同じことしているからまた可笑しい^^

b0085381_751206.jpg一等席の丘のベンチ。
見晴らしの良い場所で、美味しい空気でお腹もいっぱ~い♪
コーヒーも入れて、おやつまで食べちゃった。。

「風見鶏の公園」のお散歩・・・楽しかったぁ!って息子^^
もっと、もっと大きくなったら、「風見鶏の屋根の下でね!」って待ち合わせしてお散歩もしたいなぁ~☆
[PR]
by akonaru | 2006-10-12 07:27 | * おでかけ
なにわの味
ズーラシアに行った翌日は、息子と二人でお買い物へ♪
電車の中で「なにわ うまいもん市」の広告を見てから、行き先を急遽変更!
渋谷東急百貨店まで行ってきました~^^

b0085381_21565291.jpgまず、息子と一緒に食べたもの♪
ICE MONSTER 冰館(ピングァン)たっぷりの生のアップルマンゴーに3種のソースが掛かった氷。
練乳ソースの濃くと甘味が絡まって、凄い贅沢なお味でした^^
←携帯で撮ったので写りが悪いですね^^;

台湾から日本へ初上陸!なにわの味にあると良いですね^^

b0085381_2228074.jpg
こちらサンガリアの
「大阪生まれのフリフリ みっくちゅじゅーちゅ」
かなり笑えるネーミング♪
ほんの~り甘~い、ミックスジュースです。
息子が一気に飲んでしまい缶だけですみません^^


後は、大好きな551蓬莱の「豚まん」・・・冷凍保存が無くなったので是非、買いたかったのですが、長蛇の列に断念!
でも、関東でもこんなに人気者??^^と関西人の私としては納得です♪

そして、その日の夕食となったのは・・・
[PR]
by akonaru | 2006-10-07 09:59 | * おでかけ
土曜日は動物園♪
秋の長雨になる前にと、この土曜日に息子の願いで
『よこはま動物園ズーラシア』へ行ってきました♪
到着したのがお昼過ぎ・・・。
動物達もお昼寝時間に入り、会えない子もいっぱいいました・・・><

姿を見せないアザラシ  中国のおさるだったけ?^^; 赤ちゃんが誕生したばかりのオカピ
b0085381_22512846.jpgb0085381_22513672.jpgb0085381_22514568.jpg







b0085381_22595535.jpgやっぱりお腹一杯になったホッキョクグマもお尻を向けて、寝てばかり・・・。

でも、館の前にはこんな大きなモミの木とホッキョクグマの絵が。。カワイイ♪


b0085381_2331628.jpg
猛獣よりも、おとなしい動物が多い珍しい動物園。


園内は新しくて歩道も歩きやすくベビーカーも楽々移動!
植栽にも手入れが行き届き、美しく整備されて何より敷地が広~い♪
「アラースの谷」→と名付けられた場所には小川が流れ、季節の花が咲き乱れる緑の森はちょっとしたウォーキングコースです。
こちらでのベンチでお弁当を食べました^^

b0085381_23172278.jpg所々に休憩出来るベンチやテーブルがあるので、週末の混雑時でしたがゆったりとして気分がいい♪
平日は本当に自分の庭のように過ごせるので、私もお気に入りの動物園です。

「キリンが見たい!」と言っていた息子。。。
飼育係の方に自分から尋ね・・・ここにはいないと知ってガックリしていたけど
最後の「ころころ広場」で出会い??満足して帰りました^^
[PR]
by akonaru | 2006-10-01 22:50 | * おでかけ
♪雨待ち風
遠く・・・
どこまででも続いて行く空
b0085381_9125724.jpg



蜃気楼に溶けてゆくb0085381_915465.jpg
蝉達の叫び
ここに生きている、と
この身を削って伝えている










秋の始まりの季節・・・
ひとり静かな夜には、*スキマスイッチの曲に酔っています。

秋を探しに・・・
[PR]
by akonaru | 2006-09-26 09:19 | * おでかけ
やっと・・・
新しい土地に越してきて、まだお伺いしていないところがありました。
ずっと気になっていたこと・・・今日はやっと、果たすことが出来ました。


秋を目の前にした蝉たちが、今日が最後と言わんばかりに鳴く声がせつなくさえ感じる。
その声を聞きながら・・・長い長い階段を頂上を目指し登り続けます。

b0085381_2344357.jpg


やっと辿り着いた場所は、私達が住む土地をお守り下さる「氏神様」

b0085381_2351067.jpgb0085381_2382166.jpg

この土地で新しくお世話になるご挨拶と、家族の健康と幸せを心から願います・・・。




いつも心穏やかで暮らせますように・・・。
b0085381_2353660.jpg

[PR]
by akonaru | 2006-09-10 23:24 | * おでかけ
お祝いランチ
日曜日は義父の「喜寿祝」で、義弟家族と合流し
横浜の観覧車を見ながら、にぎやかにホテルランチでささやかなお祝いとなりました


義父が大好きなフランス料理
無言で食べたところをみると皆さんご満足だったようです
少食の私も、美味しいものには目がありません!
キレイに戴きました♪

b0085381_2302562.jpgb0085381_2282334.jpgb0085381_229456.jpg






b0085381_2213403.jpgb0085381_22184671.jpg






息子とふたりの従姉達(小4・小5)はデコレーションがカワイイ♪
キッズプレート&3種アイスデザート

b0085381_22252973.jpgb0085381_22255142.jpg
お姉ちゃん達とお話しながら、
うれしそうな息子^^



おじいちゃんと一緒に観覧車にのりたぁ~い!!と孫達の声も
生憎の雨で、またの機会にね♪

そんな孫達に囲まれ、目を細めて幸せそうな顔のジイジ・・・
義父の隣に13年前に他界した義母がいたなら・・・なんて、、写真でしかお会いしたことのない義母を思わず想像したらまた涙腺が緩んでしまうアホな私でした^^;
どうか、どうか、、まだまだ元気で長生きして下さいね♪

そして、、実家の母が「今年は義父の喜寿祝いよ」と教えてくれなかったら・・・
気の付かない嫁のままで終わってしまうところでした・・・苦笑
お母さん!ありがとう・・・感謝します!

夕食は・・・
[PR]
by akonaru | 2006-06-20 21:44 | * おでかけ
指折り数えて待ちました
昨日は、毎年楽しみにしているご近所の私立一貫校の「青葉祭」へおでかけ♪

中等部のお姉さん達の模擬店やお母様達お手製のお菓子やハンドメイドの小物や
家庭の不要品などが、ボランティア価格で沢山出品されています。

去年はベビーカーだった息子も、今年はリュックを背負いやる気満々です^^

b0085381_21274745.jpgb0085381_21281322.jpg






*お楽しみの袋つり   *ボール投げ えいっ! *ヨーヨー釣り 1個釣ったぁ~b0085381_21294080.jpgb0085381_21295783.jpgb0085381_21301569.jpg









b0085381_21405270.jpgお腹がすいたら、冷やしうどん♪コーン・ツナにてんかす入り
冷たくて美味しい・・・150円
他にもやきそば、カレーライス、炊きご飯などいろいろ

デザートも抹茶パフェにクレープ
ママは毎年、冷やし白玉がお気に入り♪

お腹がいっぱいになったら、ママはお買い物へ走ります^^

指折り数えたものとは・・・
[PR]
by akonaru | 2006-05-29 21:37 | * おでかけ