Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
グラグラちゃん♪
ロールケーキ♪

近所のケーキ屋さんで買ったロールケーキですけど、弾力があって
中にカスタードクリームが入っいてとても美味しかったです。

その向こうの2本のろうそくが立ったいちごのショートケーキ。
そう、息子の2本目の乳歯が抜けたお祝いです。
正確には、グラグラが気になりだして・・・引っこ抜いたのですけど(怖)

b0085381_16251738.jpg


洗面所でグラグラちゃん(2本目の歯)と悪戦苦闘の末、
グラグラちゃんが排水口にコロンと落ちてしまったそう。。。
それからは「寂しいよ~寂しいよ~」と泣いて泣いて・・・大変でした^^;

(その前に、血だらけの洗面所を見て・・・私、倒れそうでした^^;)

ベットに入っても泣いている息子に、グラグラちゃんどうしてるか・・・
楽しい物語を作ろう!と提案♪

*****
Shin君のグラグラちゃんは、排水口から大きな海に辿り着きました。
そして、お魚に食べられました。
それから、そのお魚は魚釣りをしている大人に釣られました。
その大人が、釣ったお魚を食べようとしたら、中から小さな歯が出てきました。
その人は、郵便屋さんだったので、またお家に配達してくれました。 
                                       ・・・おしまい


「歯に住所書いてあったん?」と関西人は突っ込みたいところですが(爆)
なかなか上手いストーリーになっているでしょ?^^
気持ちの切り替えが出来たのか、ほっとしたのかその後はぐっすりです。

こんなにまだまだ幼くて可愛い面もあるのかと思えば
最近は、お友達との間で小さなトラブルもあり
元気過ぎるお友達に巻き込まれたり
また、ご迷惑をおかけする結果になることもあって
頭の痛いことが続いています。

こちらは子供同士のことだと
「お互いさま」の気持ちを心得ていても
中にはそうはいかない方もいらっしゃいます。

物事の受け取り方も、子どもの感受性によって様々。
まぁ、いいか!と思う子もいれば、落ち込む子どももいます。

子どもとはその都度、話し合いをしていますが
どこまで理解しているのか・・・私にも分かりません。
ことある度に、根気欲く言い聞かせていくしかないのでしょうね。

ここのところ、息子も緊張が続いていたのか・・・
口唇ヘルペスが出てきたり、週末はおねしょや発熱。

「Shinも頑張ってるんだよ」って言いたかったみたいです。(反省)
[PR]
by akonaru | 2008-11-18 23:36 | * Diary
<< 紅葉と皇帝ダリア 美・STORY >>