Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
美・STORY
秋ももう終わりですね~。毎朝、冷たい日が続いています。

***

最近、特に「健康」「食事」「美容」に関することが気になります。
気になると、なぜだかそれに携わる方と親しくなる機会も増え情報交換させて戴いています。

特に美容関係では友人が念願の自宅サロンをオープンしたり
また、関西の友人が若いエステシャンを連れて、突然!泊まりに来て
宿泊のお礼にと、深夜リンパマッサージが始まったり^^;(痛さで悲鳴を揚げる~ぅ)
と、いろいろ面白いことが続いています。

そして、先日仲良しのお友達ママから「アンチエイジングセミナー」講演会のお誘いを戴き
アンチエイジング医療について、医学、美容面から為になるお話を聞いて来ました。
中でも、ヘア&メイクアップアーチストの山本浩未さんのお話は
私のようなアラフォー世代が気になる箇所のメイクテクニックをメイクショーを交え
教えて下さいました。

「人と比べても自分は落ち込まない」
「欠点を全部カバーするよりほんの少しカバー出来たらラッキー♪」
「無理は厚化粧の元!」


・・・などなど
独特の前向きな発想転換が山本さんの笑顔の秘訣かな~なんて
私も真似ようっと。。。そうです!無理なことは無理!なんですからっ^^

雑誌「美STORY」をコンビニで買って来ました。
すべて美容情報なんですね^^

b0085381_21301090.jpg

一緒に買った、カロリー控え目のヨーグルトデザートを
食べながら読もう~って思ったら・・・一気に、テンションが下がりました。
これ、デザートスプーンじゃな~い。。><
店員さん(女性)、センスなーい・・・涙
こういうのちょっとダメな私です。
[PR]
by akonaru | 2008-11-12 21:57 | * Diary
<< グラグラちゃん♪ 疲れたときの甘いもの >>