人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Hotel Life♪
こんにちは~♪

なかなかPCを開ける時間が無くて、シンガポール記事が滞ってしまいました^^;
マイペースな更新ですみません^^

*******************************************************

今回のシンガポール滞在では、前回と同じホテルにしました。

Hotel Life♪_b0085381_1123792.jpgこちらのホテルに決めたのは
以前の住まいがあった場所近くで土地カンがあること。
バス・地下鉄が近くで、中心地へのアクセスがよい。
ホテル近くに美味しいホーカーがある。
ホテルスタッフがフレンドリーで
子連れには優しいこと。
プールがある。
それと、日本人旅行者を見かけないこと・・・etc

3年前にはホテルランク「★★★」が「★★★★」に!
お値段も×2倍になってましたけど、結構お気に入りです!






とは言いつつも・・・滞在2日目にして、トラブル発生!
朝から上階での電気工事が始まり、プールから戻ってお昼寝するにも
うるさくて休まらず、ベッドメイクのオバサンに尋ねると
平日、朝9~5時までやるとか・・・。これじゃ何の為にホテルライフを楽しみに来たのか。。

・・・気が付いたら、フロントへ電話。
私の希望としては、取り合えず、工事をしていない棟(プール側)へのお部屋のチェンジをお願いした。
フロントスタッフでは話にならず、マネージャーとの話しになりました。
私は英語は苦手であることをマネージャーに前置きして
①ネット予約時では工事の事は知らされていなかった
②ホテルは二度目の利用であること
③私達は1週間のロングステイであること
④3日後には家族がやって来てもうひとつ部屋を予約していること
⑤・・・と、とにかく、子どもがプール遊びを毎日楽しみにしていて、お昼寝もしたいのよ~^^;

・・・と希望を伝え、その日の夜に無事チェンジすることになりました(汗)
その夜、夕食から戻ったらホテルが希望のプールサイド側で上階に移動。
なんと、グレードUPしてしました。
同じ階での移動をお願いしただけなのに、無理なお願いをしたような気がして
困惑している間も無く、即マネージャーからコールが!

「Mrs.○○ お部屋は如何でしょうか?」

交渉時終始、にこやかで穏やかなマネージャーでしたが最後までジェントルマンでした。
3日後来た義父の部屋までも、同じフロアでグレードUPしてくれました。

相変わらず、電気工事はその週ずっと5~9時で続いていましたけど(爆)
文句は言えません!
ビジネスとはいえ、お気持ちが嬉しかったです♪

Mr. Lee Mgr のお陰で心地よい Hotel Life!を過ごせました^^

□□□

息子と二人だとホテル内のレストランや外食にしても食べきれないことが多いので
時々、お腹を休める為にもスーパー巡りをして食べたいものを少し買って
お部屋でTV見ながら食べるもの楽しみのひとつです♪

Hotel Life♪_b0085381_16472210.jpg

この日もデザートにはフルーツやマンゴーティー♪
そして、息子の夕食のかんぴょう巻なんですが「MAKI KYURI」のシールが貼っています。
お店ではどの巻にもKYURIのシールが貼られていて、笑ってしまいました^^
お味は、問題なく美味しいです。
by akonaru | 2008-09-29 17:01 | * Singapore
<< ECO スタイル♪ 密かな人気♪ >>