Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
年内行事のそのひとつ
残暑が長引いてなかなか涼しくなりませんね。
今日のような曇り空の中にも、わずかな太陽の光が恋しくて・・・
今朝は、年に一度程度で「オモラシ」する息子の洗濯物もオマケに
付いて来て、朝から大洗濯!頑張っています^^ 
(オモラシの原因は梨の食べ過ぎ!^^;)

洗濯物を干しては、雨に降られ・・・一苦労が台無しに!
最近は、裏切られてばかりの急な天候の変化に
恨めしい顔をして空を見上げてる私がいます@@

***

我が家の年内行事、我が家なりにいろいろ控えております。
その内のひとつ!
息子の七五三の写真撮り♪
神社でのお参りは昨年済ませていたのですが
気になっていた写真撮りが今頃になってしまいました。

b0085381_13542246.jpg悩んだのは着物選び。
前もって選びお取置きして貰っていたけれど、前夜になってまた迷いだした><
だけど当日ベテラン着付師のお二人の方から
武士が身に付けた昔ながらの上品な柄だとお褒め戴けて一安心♪^^
迷いはどこかへ吹っ飛んで、気持ち良く望むことが出来ました。
鏡を横目に綻ぶような笑顔の息子の表情。
お着物を着せるとキリリと締まって、その横顔をいつまでも眺めてしまいました^^



出来上がった写真で今年の年賀状は業者依頼しちゃいます!
早くもお正月の準備です^^

年内行事の運動会も練習が始まりました!
今年もあっという間に駆け抜けて行きそう。。


お友達の中には、今秋、リベンジ!幼稚園受験、小学校受験、また内進準備などなど・・・
夏休み返上して猛暑の中、夏期講習等お忙しい方も多く
本当にご父兄もご本人もご苦労様です。
あと一息、健康管理に気をつけて蓄えた力を発揮して戴きたいです。
また、ひと段落着いたら会おうね~♪
[PR]
by akonaru | 2008-09-07 13:50 | * Diary
<< 密かな人気♪ Nationl day&イケメン事情 >>