Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Nationl day&イケメン事情
到着した8月9日は、「National day」ナショナルデー。
シンガポールがマレーシアから独立して43回目のお誕生日♪
国を挙げての大きなお祭りが開催されます。

b0085381_23223258.jpg空港で一時間も荷物待ちし
ホテルの到着が予定より遅れた私達。。
フィナーレの花火ならあと一時間で始まるよ!と
とホテルスタッフに教えてもらい
スーツケースも開けずにそのまま息子と
マリーナ方面へ猛ダッシュ!

毎度のことながら
フットワークの軽い私と息子。
こんな時は、凄く動きやすい
良きパートナーです^^





b0085381_22414943.jpg途中、交通規制があり徒歩で行くのも
限界があったけれど
花火も観れました。
シンガっ子達は夜店でおもちゃを買ってもらい
親子で手を繋いで歩く光景は日本の夏祭りと同じ。
私達も大勢の人の熱気に包まれお祭り気分を
味わうことが出来ました。

3年前に来た時は、国民に慕われた元・大統領が亡くなり
国葬に偶然遭遇しました。

今回のナショナルデーも全くの偶然ですが
シンガポール国民と一緒に同じ時を過ごせたことを
光栄に思います。



空港に着いた時は、バケツをひっくり返したような大雨でしたが
夜にはカラリと上がり、心地よい夜風が吹くのも
やっぱりここはシンガポール!と実感♪

*****

ここで、話はガラリ!と代わり「シンガポールイケメン事情~♪」
って、強引なタイトルをつけちゃいました><

何処の国でもイケメンはいますが、シンガポールもそのスタイルは
年々進化し、以前よりずっと素敵な人が多くなりました。
私が気になったイケメンスタイルは
ヘアスタイルは短めのスッキリ!黒髪で清閑な感じ。
身体の線は細いけれど、ほどよい胸板の厚さにピタッとしたTシャツ。
持ち物にも拘りがあるようで、iPodに携帯電話もクールな感じ。
職業はクリエイティブ系のようなノートパソコン持参でcafeで過ごしている
・・・なんて!かなり観察しちゃった!^^;
とにかく、韓国俳優さんのように素敵な方とすれ違うだけで
テンションが上がります~♪目の保養!

↓こちら、今月結婚する(泣)クォン・サンウ!
彼の映画ポスターも地下鉄で私を釘つけでした^^
b0085381_1423945.jpg

シンガポールに来たらホッとすることと言ったら
日本でよく見かけるストーリート系のだらしない格好の若者や
髪を染めている人をあまり見かけないこと。
アジア人は黒髪が一番美しいことを知っていますね。
そして、言葉は通じなくても、同じ黒い瞳の人って何だかホッ~とします。
[PR]
by akonaru | 2008-09-04 22:41 | * Singapore
<< 年内行事のそのひとつ ふたり旅の始まり >>