Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ふたり旅の始まり
気がつけば・・・もう夏も終わりなんですね。。

無事、シンガポールから元気に戻ってます^^
ひといきつく間もなく、息子のお泊り保育、息子のお友達関係との再会の数々。。
義弟一家が遊びに来て手料理でおもてなしの週末。
もっぱら手抜きの私ですが、imaryさんから教えて戴いた
アボガドのスープは気合を入れて作り、喜んで頂きました♪

ほぼ行事をこなし本当であれば、今頃ゆっくり出来るはずだったのに・・・
今、幼稚園の宿題を猛ダッシュ!でやっています・涙

シンガポールの記事も少しずつ更新して行こうかと思っていますので
良かったら遊びに来てください^^

***

旅行から帰ってから、ヘッドスパに行ってきました!
どうしようもなく、前髪が切りたくて近くのサロンへ行き、そこでヘッドスパを
薦められました。
今年の夏は、炎天下のもと去年にも増して息子とアクティブに活躍?したので
お肌は勿論、頭皮もかなりのダメージを受けてるかなぁとと思っていたところ。。

ちなみに私の頭皮はよく動くので頭皮はまだ若い方!^^
これ、動かなくて堅いと老化が進んで抜け毛や白髪になるそうですよ~。

久々に前髪も作って短くなりました^^
ホテル備え付けのドライヤーでは元々前髪がくせ毛の私は
全く伸びず、クルクル~@@の天パー状態。
どの写真を観てもヘンな髪!だったので、あ~すっきりしちゃいました^^
新学期に備え、気分は前向きにネ♪

前髪を切るのを迷っていた私の背中を押してくれたのは
帰りの機内で観た中国映画 『The Park』(公園)
b0085381_22393637.jpg

定年になった父と暮らす適齢期のOL娘役の彼女の前髪が気になってしまいました^^
今見ると別に普通のなんてことない前髪なんですけどね。。
淡々とした中にもぎこちない父の愛情と娘の関係がジーンと来ました。
適齢期になっても結婚しない娘は、過去の自分と重なる、重なる・・・。
父親の姿はファザコンの私のツボにハマッてしまい・・涙でした。

飛行機の旅の楽しみと言えば、新作映画が誰にも邪魔されず思う存分観れること。
今回も往復の機内で沢山観ました。
その中でもこの映画が良かった。
韓国・中国含めアジア映画ってホッとします。
日本に来るかどうかはちょっと不明。
あと、昼ドラでも大ヒットとなったもこの夏公開の「砂時計」も泣けました。
(泣いてばっかりでした^^;)

そうそう^^
行きの飛行機で私と息子の隣に、30代の日本人ビジネスマンが座って来たのです。
担当したシンガポーリアンCAに私達?3人家族だと勘違いされていたようで
彼女のビジネススマイルと温かい眼差しが、常に全くの他人の男性と私達に向けられ・・・
どうしたもんかと困ってしまいましたが
面倒なので、そのまま行っちゃいました^^;
ドリンクのオーダーも私たちが眠っていると、その男性に聞いてましたから!^^haha~><
日本人CAならまずはそんなこと有り得ないと思いますが
現地採用なのでしょう。
ま、日本人以外の殆どは大体が大雑把な人達ですよね^^私も含めまして。。

チャンギ空港に着いたと思ったら、荷物が一時間も出て来ないハプニングが!
別のターミナルに行ってしまったとかで・・・^^;
夫の出張では、荷物が何日も経ってから出て来たなんて話を
よく聞いていたので、一時間で出て来たのは良かった方かな。
こういう時こと、焦らず存分に楽しむことの方に頭を切り替える。。。
そんなハプニングで始まった私達のふたり旅♪

次回に続きます。
[PR]
by akonaru | 2008-08-29 13:03 | * Singapore
<< Nationl day&イケメン事情 ふたり旅♪ >>