人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
譲り受けていく物
毎日、暑い日が続きます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

暑い、暑いと日々何度も繰り返しながらも
吹き出る汗が身体や足をつたうのを感じられること・・・
とても単純に「シアワセ♪」だと思うこの夏。
健康でいることに感謝♪

子どもは夏でも暑さ知らず。
お花の水遣りしているのか、お掃除をしているのか、
遊びながらするのが日課。
幼稚園から持ち帰ったあさがお。
毎朝、賑やかな顔ぶれで迎えてくれます。

譲り受けていく物_b0085381_21162188.jpg



息子が誕生した夏に届いた母からのベビー服。
母が私の弟に手縫いで作った40年近く前の物。
息子に着せて写真を撮り忘れていたので、こちらで記録させて下さい^^

譲り受けていく物_b0085381_21321878.jpg譲り受けていく物_b0085381_21344782.jpg


















譲り受けていく物_b0085381_21325830.jpg



















昔懐かしい、レトロな刺繍が可愛い。
夏物なのに、秋っぽい刺繍の色合いは、私の手袋にしてた刺繍糸の残りかな?^^
ころんとした青味がかかったガラスボタンも大好き。
裏の縫い目まで測ったように丁寧に縫われ、母の几帳面さが溢れている作品。
きっと、ひと針、ひと針に我が子への想いが込められたのでしょう。

そして、今年も弟から息子へ・・・
譲り受けていく物_b0085381_222982.jpg浴衣が届きました。

まだまだ大きすぎるわよ。。
なんて、着せてみたらピッタリ。

早くこの浴衣を着てお祭りに行きたい!と
大騒ぎしています。

譲り受けていく物。。。
我が家では、そんな大層なものはなく
高価な物でもないけれど
私にとって身内が袖を通した物を
我が子にも着せれるなんて
こんな喜ばしいことはないのです。

大切に譲り受けていこうと思っています。





丁度、結婚して3年の弟夫婦。
子どもが大好きなふたりなのに、まだ赤ちゃんが授かりません。
でも、今朝の夢で義妹がオメデタ♪^^

正夢になって、また譲り受けて下さいますように♪
by akonaru | 2008-08-03 22:22 | * Diary
<< ふたり旅♪ 海のおかあさん♪ >>