Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月曜日のメール
月曜日になると来る友人からのメール。
別に曜日を決めている訳ではないと思います^^
とても素敵なお話に慌しい週の始まりも
一息つかせてくれます。
緩々な自分のポジションを元の場所に戻してくれます。
そして、彼女の真面目で一生懸命な子育てにも
いつも勇気と元気を貰っています。

親の祈り

神さま、
もっと良い私にしてください。
子どもの言うことを聴いてやり
心の疑問に親切に答え
子どもをよく理解する私にしてください。
理由なく子どもの心を傷つけることのないようにお助けください。
子どもの失敗を笑ったりせず、
子どもの小さい間違いには目を閉じて、良いところを見させてください。

良いところを心から誉めてやり、伸ばしてやることができますように。
大人の判断や習慣で子どもをしばることのないように、
子どもが自分で判断し、自分で正しく行動していけますように導く知恵をお与えください。
感情的にしかるのではなく、
正しく注意してやれますように。
道理にかなった希望はできるだけかなえてやり、
彼らのためにならないことは、やめさせることができますように。
どうか意地悪な気持ちを取り去ってください。
私がまちがったときには、きちんとあやまる勇気をあたえてください。
いつも穏やかな広い心をお与えください。
子どもと一緒に成長させてください。
子どもも私も、生かされて愛されていることを知り、
他の人々の祝福となることができますように。
アーメン

[PR]
by akonaru | 2008-05-21 10:18 | * Diary
<< 出張お土産 母の日と義母 >>