Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
GW~神戸♪
今年のGWは一年振りの実家へ♪

b0085381_10475857.jpg


翌日には弟の運転で大阪へ移動。
到着後すぐに神戸へ♪今回は強行スケジュールです。

*** 神戸

いつ来てもまた行きたい・・と思う場所。
今回はグルメは少し我慢して、山手・北野坂周辺へ。
異国情緒を短時間で満喫して来ました。


b0085381_10542365.jpgb0085381_10543815.jpg












b0085381_10544895.jpgb0085381_10573019.jpg












b0085381_10583021.jpgb0085381_1132177.jpg













うろこの館、イングリット・フジ子ヘミング 絵画展、子供の日イベント?etc
気になるShopには入れず、お写真だけ。




三宮から坂を登った途中にドーナツ屋さんの行列!
食いしん坊の夫が並んで買いました。お味?普通かな。

b0085381_1116010.jpgb0085381_11162095.jpg












神戸に訪れるのも一年振りだけど
いつもグルメ優先で北野の方は随分久しぶり。
新しい雑貨Shopや洗練されたお洋服が並ぶセレクトショップを発見。
正直、親子連れでぞろぞろ来る場所じゃないわね!
(夫と息子はつまらなさそうだし・・・)
そして、ドーナツ屋さんにいらした地元の40・50代のマダム♪
さり気ない大人のお洒落が媚びない美しさを醸していました。
本当にス・テ・キ♪でした。

次回は近い内にひとりで来ます^^

***

道中、結婚までひとり暮らしていた街も少し様子を伺うことが出来ました。
懐かしくて・・・また暮らしたい。。
「子育て卒業したら、神戸・芦屋周辺にマンションでもどう?」って
本気モードの私に夫は笑っておりました^^

笑うってOKってことなのかしら??^^


次回へ続きます。
[PR]
by akonaru | 2008-05-09 12:05 | * おでかけ
<< GW~京都♪ Anniversary >>