Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Anniversary
Anniversary...

3月は我が家では「記念日」の多い月でしたが
私達夫婦にとって忘れてはならない「入籍記念日」もありました。
そして、4月には「結婚式」
4月最終日に記させて下さい・苦笑

***

出会いも結婚生活のスタートも、常夏の国シンガポールから始まった私達。
入籍記念日には7年前を懐かしみ、麻布へシンガポール料理を食べに行って来ました。

7年前、灼熱の太陽を浴びながら、オーチャードロードを抜け長い長い坂道を登り
多忙の夫の代わりに独りでシンガポール大使館へ書類を持ち届けを出したのが
ついこの間のことのようで、私にとって結婚式より想いが深い記念日です。
戸籍には「シンガポール国にて婚姻」と記されています。

***
新婚時代、毎日のようにワイン片手に聴いた彼のピアノ。
久々に聴かせて貰いました。ジャンルはJazzやブルース♪
彼のピアノを聴くのが大好きでした。
b0085381_22292365.jpg


ゆっくり夫婦の記念日に浸ることもなかったこの7年間。
子供が少し成長したのでしょうね。
花束や気の利いたプレゼントや改めて誓う言葉もないけれど
想い出の品に包まれて、お茶を頂く時間を持てただけで幸せです。
b0085381_653827.jpg


カテゴリーに「Singapore」を追加しました。
古い写真フィルムをデジタル化したので、写真と共に
シンガポールの事またお話させて下さいね♪

コメントのお返事はGW明けになると思います^^
[PR]
by akonaru | 2008-04-30 23:24 | * Singapore
<< GW~神戸♪ 端午の節句 >>