Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
パールストリング
新学期がスタートし幼稚園の方もやっと平常時間に戻りました。
好きなラジオや音楽を聴いたりして、私のペースも戻りつつあります。

b0085381_11402714.jpg

***

2月から新宿でパールストリングの講習を受けてきました。
imaryさんのブログでもご紹介があったパールジュエリーです。
3つの課題を仕上げ、パールストリング課程(基礎コース)を終了しました。

b0085381_11534157.jpg

パールとパールの間に「ノット」と言われる「結び目」を作る技法を教わりました。
これを覚えておくと自分のネックレスの糸交換も出来るという職人技です。
地味な作業ですが、地味な私?に合ってます・笑

新宿まで通うのは、結構一代決心でしたが
講師の周藤 紀美恵先生が、とても丁寧に根気良く教えて下さる先生でしたので
恵まれた楽しい時間でした。
先生、ありがとうございました♪

次回の上級コースが今から楽しみです。

日程・時間等がなかなか合わず諦めていたこのレッスン。
思い切って、義父に相談したら快く息子のお迎えを引き受けてくれ助かりました。
[PR]
by akonaru | 2008-04-19 00:54 | * Diary
<< 八重桜&スランプ 春・お祝いランチ♪ >>