Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おめでとう 5歳♪
去年の11月初旬の開花を最後に
暫くは冬眠かな・・・と思っていたハイビスカスが
再び、咲かせてくれました。

息子の5歳の誕生日の朝に・・・♪大好きな真っ赤です♪

b0085381_6542546.jpg2003年1月26日 午後12時39分 
体重3,192g

無痛分娩を大いに薦める病院
高齢出産でありながらも自然分娩を選んだのは
この子なら大丈夫・・・
初めて小さな命を身篭った「母親の感」と
妊娠と同時に見つかった病気が進行しないように・・・
と「願掛け」の気持ちもあった

妊娠中は快適に過ごし、何の問題もなく無事、大安産♪
誕生したホカホカの我が子と対面して
あまりにもひどい顔で・・・
私の頭の中は なぜ?なぜ?なぜ?
感激の涙も出なかった・・・け^^;




b0085381_6544888.jpg五体満足に生まれ
今まで大きな病気をすることもなく
父がいて 母がいて
ひとりづつだけど 祖父がいて 祖母がいて

こんな寒い日にも暖を取れる温かい家があり
その家には溢れるほどのたくさんのおもちゃがあり
ご本があり 温かい食事もある

朝起きれば
毎日行ける幼稚園があり
そこにはたくさんの友だち待っていてくれて・・・

そんな当たり前のようなことだけれど
小さな幸せをひとつひとつ数えたら・・・
こんなに幸せな子はいない・・・

b0085381_6552221.jpgそんなことを
4歳最後の夜
赤ちゃんの時のように
抱きかかえたまま
ポツリ ポツリ 話しました

静かに私の話を聞きながら
下から見上げる目は
おっぱいを飲んだ後
私の目をジッーと見ていた
何の曇りもなく 透き通った
あの頃と全く変らない私を見る綺麗な瞳

トントン・・・と背中をたたてやると
穏やかな顔のまま
眠ってしまいました


未熟な二人の親も子供を持ち
たくさんのことを子供から教わり幸せを貰っている

親としてしてやれることは
ひとつでも多くの徳を子供の為に積んでやること

***

b0085381_1242240.jpg感極り・・・
うるうる・・・(涙)しながら
オーダーしたバースディーケーキ♪

頼りない母はそれだけでもう充分なのに
5歳を前にして事前インタビュー♪で
「今までママがしてあげたことで一番嬉しかったことは?」
の問いに・・・

ボクを産んでくれたこと・・・と!

もっと幼稚な答えを想像していただけに
私、溶けてしまうほど うれしかったです^^

5歳にもなるとこんなことが言えるのかと
母親業も5歳♪の私に
こんな素敵なプレゼントは他にありませんね
本当にママは幸せです
ありがとうね!




あなたのいつもにこやかで
太陽のような明るさに
家族はいつも元気を貰っています

これからも
たくさん遊び
たくさん学ぶ
成長の一年となりますように♪

5歳のお誕生日 おめでとう♪
[PR]
by akonaru | 2008-01-31 06:20 | * Diary
<< 雪の日のおでかけ 恒例の人間ドック >>