Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
雪の水曜日
とうとう関東地方も雪の朝を迎えました。

朝、眠気眼の息子を抱えてベランダに積もった雪を見せてやると
目がパッチリ!キラキラ!
いつものんびりお支度の息子が玄関に長靴まで揃えていました^^

b0085381_1220019.jpg園のバス停に向かう途中の公園が銀世界!
遊びたいモードがうずうず。。そして、私まで。。(恥)
こんなチャンスは滅多にないこと。

ほんの少しだけよ・・・
と公園に足を踏み入れて「雪の感触」を味わっていました。

この後、園バスに追い越され^^;
もう少しでバスに置いていかれるところでした。。
マンガのような親子です。





***
こう寒いと身体も心も温か~くなる物、食べたいですよね。

よもぎ餅とうるち米のお餅のおぜんざい。
よもぎ餅は年末に母から。
うるち米のお餅はお向かいの神戸出身のおば様からの頂き物。
お里で作られたお餅だそうです。
お米の形が残っていて、とても美味しかったです。

そして、夫と義父が喜んで食べてくれるビーフシチュー。
後ろのりんごと人参のサラダはもちろん温かくありませんが息子が大好きなサラダ。

b0085381_12182861.jpgb0085381_12183954.jpgお外は寒いけれど
お部屋の中は暖かい。。
幸せだなぁ~としみじみ思うの。。デス。。

お仕事をお持ちの
お父さん、お母さん
他いろいろな方。
寒い中、ご苦労様です^^

朝からの雪・・・。
深々と静かに降り続いています。

皆さまも
温かくしてお過ごし下さいませ♪
[PR]
by akonaru | 2008-01-23 12:44 | * Diary
<< 恒例の人間ドック ピアノ発表会♪♪ >>