Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ピアノ発表会♪♪

息子の初めてのピアノ発表会が無事終わりました。
b0085381_2395345.jpg

これまで全く「欲」や「がんばり」のない子でしたが
去年の5月からピアノを始めてから本当に少しづつ
自分の生活の一部のように、毎朝、毎夕ピアノを練習するようになりました。

b0085381_22225755.jpg
                  *リハーサル風景

決して、すんなりとピアノに向かう日ばかりではありません。
親子喧嘩も沢山したし、時には突き放してみたり
大げさに褒めてみたり、物で釣ってみたり。。
でも、それが結果として弾きたい曲が弾けるようになり
自信に繋がり音楽の楽しさを身体で覚えているようです。

それもすべて、熱心で厳しい先生のご指導のお陰。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本番では大勢の前で動揺することもなく
ほぼ落ち着いて演奏を終えることが出来ました。

この冷静さ・・・普段に欲しいなぁ。。

来年もこの素晴らしいホールで演奏が出来ますように♪
また、1年間がんばりましょう!

***

可愛いお友達が雨の中、お母様と駆けつけて下さいました♪

b0085381_23224620.jpgb0085381_23255333.jpg











本当にいつもありがとうございます♪
Yちゃん、ありがとうね!^^



*******************************************************

お疲れさま!とおじいちゃんから私へ♪(涙)
b0085381_001770.jpg



それにしても・・・
この発表会の為に、年末もお正月もありませんでした^^;
ひと息ついたらお邪魔させて下さいね。                                       
[PR]
by akonaru | 2008-01-14 00:12 | * Diary
<< 雪の水曜日 仲間達との新年会♪ >>