Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
仲間達との新年会♪
お正月は温かくて過ごしやすい穏やかな日が続きましたね。
私も息子の幼稚園が始まり、やっと落ち着いた時間が戻ってきました。

***

長かった冬休みも終盤を迎えた頃
いつもの仲間達が新年会に我が家に集まってくれました。

私がいつも作る簡単な中華でおもしなし♪
b0085381_21402985.jpg

年末年始でご馳走続きのお腹を休めようと「七草粥」の日でもあったので・・・

b0085381_215317.jpgまずは・・・
*中華粥
*もち米しゅうまい
*北京ダック風チキン 
*後はお子様メニュー

親子含め14人の賑やかさで
写真は←これだけ
チキンを薄味で焼き、北京ダック風のタレに
シュウマイの皮を軽く焼いて野菜と一緒に巻いて食べます。

***

b0085381_22125349.jpgお友達のひとりがお手製のシフォンケーキを焼いて
空き箱でお家を模りケーキハウスを準備してくれていました。

カットしたシフォンケーキを
子供たちが各々好きなようにトッピングし
大きなケーキハウスの出来上り♪

このシフォンケーキがふわふわで美味しかった。
ワイワイ言いながら摘んで食べるのが
楽しかったわ♪







~ ひつじ年に誕生した子供たち ~
b0085381_12311435.jpgb0085381_12313280.jpg









b0085381_12314926.jpgb0085381_1245769.jpg









同じ病院で誕生した子たち。
本当に大きくなりました。
今年はみんな5歳。


**********************
第2子 第1号 

b0085381_12283796.jpgひょこひょこヒヨコのように歩いてました^^
うふふ~可愛い♪







第2子 第2号 そうあの時の・・・可愛いね♪

b0085381_2238414.jpg3月には第2子 第3号も誕生予定♪

今年もどんどんファミリーが増えて賑やかになる予定。








いつも我が家に集ってくれた時は、ひとときでも日頃の疲れから楽してもらいたいと
ホスト役に徹したいと思っているのに
いつの間にかみんなに動いて貰っている始末です^^;

今回は、年末ジャンボがほんの少し当たったので
本当に・・・本当に・・・いつもお世話になっているお返しをしたくて
ほんの気持ちだけの「お福分け」のつもりが
逆に沢山のお年賀のお品を頂戴して、私の方が「福」を分けて頂きました。

いつもありがとうございます。感謝♪







戴いた新築祝でやっと欲しいものを購入しました♪
アンティーク調の鏡、日本製。

大切にしますね。

今年もよろしくお願いいたします。

b0085381_21392015.jpg
[PR]
by akonaru | 2008-01-10 23:19 | * Diary
<< ピアノ発表会♪♪ 迎春 2008♪ >>