Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サンタさんからのプレゼント♪
我が家のクリスマスも終わりました。
ツリーを片付けると、大騒ぎしていたお祭りが終わったようでとても寂しい・・・。
子どもはサンタさんから念願のプレゼントを貰って、ウキウキ♪なんですけどね。

連日、外食続きだったのでお腹の消化が進まないまま・・・@@
極、簡単に済ませてしまいました。

b0085381_7491948.jpg


10分で出来るタイカレー、写真に載せていませんがフルーツサラダ。
雑誌に載っていたHARUMIさんのりんごとゴルゴンゾーラのピザは途中で息子がお腹が空いたというので焼きました。
そして、20秒レンジで温めると中のチョコがトロリ~と溶けてるケーキ♪

***

食後は、クリスマス雰囲気の曲を聴きながら大人達それぞれ浸っていると・・・
息子が突然、パンツ一丁で登場し・・・やっちゃいました!^^;

場を盛り上げようとしてくれたのですが・・・冷たい空気が~@@
この寒いのにそこまでやる~??芸人魂、熱い!その根性に母は拍手を贈りました^^;

***

その陽気な息子へサンタさん?からのプレゼント♪
毎年、一冊は必ず本を贈ることにしています。

b0085381_15533796.jpg「サンタさん ありがとう」はeri-julyさんから教えて頂いたもの。

物語りに出てくる男の子が
息子の名前と似ていたのでプレゼントしました。

ページ毎に物語りに沿った内容が、細かい刺繍絵になっていて
その細かさとかわいらしさいに季節問わず見ているだけで温かい気持ちになります。
eri-julyさん
素敵な絵本を紹介下さってありがとうございました。








そして・・・今年の絵本はこちらです。

b0085381_1634488.jpg

                    『Frog and Toad are friends』   
                          絵・作 Arnold Lobel(アーノルド・ローベル)

「ふたりはともだち」が翻訳作品。

息子も来年1月で、5歳。
幼稚園のお友達の関わり方も、益々、深く強く激しくなっていく時期。
そんな時期が来たら、友達の大切さを読んで聞かせてやりたい。。。とずっと温めて来た作品が
今回、ブログで仲良くして下さっているkarueさま が
息子にとkarueサンタさんになりプレゼントして下さいました^^

私はこのサプライズ!と偶然に、ただただ驚くばかり。。(偶然ではなく、必然?!)
karueさまも大好きな本だそうで、大切に読ませて頂きます。
本当にいつもお気遣いをありがとうございます^^

***

今年もあと4日を残すばかり。。
これからピッチを上げていきます!
[PR]
by akonaru | 2007-12-27 07:54 | * Diary
<< 迎春 2008♪ 1ヶ月遅れのバースデー♪ >>