Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バナナパウンドケーキと朝の出来事
街に出かければどこもクリスマスムードいっぱいになって来ましたね。
日が暮れるとご近所でそれぞれそのお家の個性が出たイルミネーションで賑わっています。
綺麗だったり、豪華だったり、ちょっとぉ~??といろいろですが楽しませて頂いています。

我が家も先週の連休にはクリスマスツリーの飾り付けが終わりました。
いつもは控え目なおじいちゃんも嬉しそうに参加です^^

b0085381_12284350.jpg
どうやらおじいちゃんもイルミネーションに参加したいようで
以前の家で使っていたいくつかの電飾(毎年増えていきました)を
私の前にちらつかせていきました。
外付けのコンセント工事をしてないのですよね^^;
それより私は電気代の方が心配です・笑


b0085381_12312278.jpg














**********************************************

昨日は息子が幼稚園に行っている間に*バナナパウンドケーキを作りました。

b0085381_153726100.jpgこの日の朝、幼稚園のバス停へ向かう途中、近所でゴミを捨てている一瞬の隙に息子が消えてしまったのです。
結局、途中の公園で私を待っていたらしいのですが私も見つけることが出来ず彼の判断で自宅へ戻りおじいちゃんが保護。
私はバス停まで往復し20分間走り回って探していました。

丁度、同じ幼稚園へ通うお母様も途中から引き返してくれ自宅へ向かってくれたところでした。園バスには間に合わないので、そのお母様家族を車に乗せ無事遅刻せず送り届けることが出来ました。
同じバス停の他の方々や先生にもご心配をおかけしてしまいました^^;
そして、一番お世話になったのは1歳になるお子さんをベビーカーに乗せお嬢ちゃんの手を引きながら必死に探し回って下さったご近所のお母様。。
大変申し訳なくてお詫びにこのケーキを焼きお裾分けさせて頂いたのです。

お互い様ですから・・・と言って下さり私もホッしました。
(実は少し前にこのお嬢ちゃんも幼稚園帰りに年長さんと猛ダッシュ!していなくなりました^^;)

本人も私が遅かったので自宅へ戻ったとのこと。
その判断も正しかったと思うし、ひとりで車にも注意しながら帰って来たことだし強く叱ることも出来ませんでしたが
日々、報道される子供が犠牲になる痛ましい事件が頭を掠り・・・
おかしくなってしまいそうでした。

それにしても朝の1時間程で1日のエネルギーを全部使ってしまうほど
ヘトヘトになった日でございました。
こんな寒空なのにいろんな汗をかいてしまった。。

バナナパウンドケーキは大きなバナナが2本。
しっとりに拘ってレシピを探し作ってみました^^

***

担任の先生からもご注意を受けたようでしたが
バスから降りるとスタスタ・・・と勝手にひとりで歩き出す始末。。
先生が「Shin君~!!」と呼び止める声に振り返りニタニタ~と。。
わざとする??もう~!!私は頭を下げっぱなしなのです^^;
[PR]
by akonaru | 2007-11-29 05:56 | * Diary
<< サンタさんへの手紙 一足お先の*クリスマス >>