Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋・・・いろいろ♪
秋・・・真っ盛りですね。

自宅近くのドライブコース。
自宅購入の時、この街を選んだ理由は、秋の季節のこの景色が私にとっては
大きなポイントのひとつでもあったのです。
大きな樹木がどこまでも並木道が続く黄金色に輝くこの坂道を走るのが大好き。
ここを走るとなぜか沈みがちな気持ちもすっきりしてきます。

住み始めてしまうと日々の事に追われこの時期を見逃してしまった去年でしたが
2年目の秋はじっくり味わっています。
・・・でも、2~3日車を走らせない間に葉もかなり落ちてしまったみたい・・・。
b0085381_6591922.jpg


夕方はこの坂を登りつめると真っ赤な夕日が真中にドーン!と見える景色も素晴らしいです♪

**************************************************
最近、私好みのパリスタイルのお花屋さんを見つけました。
珍しい花材が多く、ディズプレイのセンスも店員さんも素敵です。

b0085381_641130.jpg





ちょこちょこ通っています。
b0085381_651756.jpg















帰り道・・・この人?↓に遭遇。。
b0085381_69407.jpg
カフェでご主人様をひとりで待つ後姿が可愛くて
カメラに収めようとしたら、私に気付き・・・
ずーっとカメラ視線でお座りしてくれました。ずーっと^^;

一匹でいる動物を見つけると
つい・・・普通に話し掛けてしまう私はオバサン??
多分、小さい頃から犬を飼っていたせいでしょうか。。
「そこで何してんの??」
「おりこうさんやねぇ~」
最後は・・・
「車に気をつけて長生きするのよ~」・・・ってやっぱりオバサンよね・笑

追伸)飼主様、勝手に激写&ブログ掲載をお許し下さいませ。
可愛かったので・・・つい^^




皆様に応援頂いたコーラスの発表会も無事終わりました。

ベートーベェン 交響曲第九番「歓喜の歌」
b0085381_70358.jpg
学生合唱と合わせて総勢350名とオーケストラは約100名。
かなりスケールの大きな合唱団となりました。

歌い終わった後の感動が今ひとつ薄かった。
それは多分、練習不足でドイツ語の歌詞がうる覚えのまま出演したせい。
歌い切ったぞ~!の達成感がなかったなぁ~と
一緒に参加したお友達ママと反省し、来年はまたリベンジしましょうということになりました。


リハーサル時にお友達ママからチェロの凄く上手い学生(男子)がいるよ!と聞いて
私もその彼を見つけ・・しなやかな指の動きとイケメンにうっとり~^^
リハーサル中に?まっ、そんな!・・・やっぱりオバサン・・笑

春からの練習に欠かさず一緒に参加したお互いの子供達。
めちゃくちゃドイツ語で第九をマスターし、子供の方が凄いです。。
家族で観に来てくれ、初めて本番を聞いた息子は「凄かった~@@」と言ってくれたみたいです。

私の初めての知らない世界。。
新しいことを知るってことは多くの出会いもあり、楽しいものですね!

皆様、応援ありがとうございました。。
[PR]
by akonaru | 2007-11-16 07:34 | * Diary
<< 秋・休日の午後 Heart moon♪ >>