Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
シュークルート♪
夫が出張先のドイツでソーセージの缶詰を戴いたので「シュークルート」を作ってみました。
レシピは「藤野真紀子のナチュラルレシピ」本から。

b0085381_2155132.jpg


少々気の入るお料理は週末にすることにしています。
この日も暑かったのでお料理で使ったワインを一足お先に飲みながら・・・
煮込み途中は、DVDをソファーで観たりしながらのクッキングも週末の楽しい時間です。
b0085381_2263461.jpg


今回は瓶詰めのサワークラフト(酢キャベツ)を使いました。
出来上がりは「う~ん。。」と悩む味でしたが、夫とヨーロッパへは趣味で音楽旅行をしていた義父には大好評!
ドイツでは朝食に冷たく冷えたサワークラフトが添えに付くのがポピュラーで、夫は滞在中ホテル朝食が楽しみなんだそうです。
翌日、冷やしたサワークラフトを食べて少々納得。
味が染みて煮込みの温かいのよりちょっとだけ美味しかった・・・苦笑。
それより缶詰のソーセージがこんなに美味しいとは・・・。
やはり本場は違うのでしょうね。
b0085381_2291756.jpg



*******************************************************

この夏、デッキに出ては見る度に小さなピンクの花を可愛らしく咲かせてくれたオレガノ・ケントビューティー。

b0085381_2591452.jpg





        もうすぐ小瓶に移ります。
b0085381_37220.jpg

[PR]
by akonaru | 2007-09-15 03:13 | * Diary
<< まだまだ暑し・・・ CHOCOlixir チョコリ... >>