Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ローストビーフ&冷製アボガドスープ
まだまだ夏の暑さが続きますね。。。

以前、住んでいた場所の近所にローストビーフの美味しいお店がありました。
義父の同居が始まってからは、以前の場所へ行くこともなくなったので
ローストビーフを作ってみました。b0085381_23135733.jpg

b0085381_2344111.jpg写真がイマイチですね^^;


手をかけたお料理は勿論美味しいのでしょうけれど私は何時間もかけて作る煮物など大の苦手。

時間かけず手間かけずで、このローストビーフも焼いてソースに漬けて一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。

でも出来上がりは柔らかくてとても美味しかったです。
添えはズッキーニのソテーとじゃがいもをローズマリーで香りつけして焼いただけ。

b0085381_23161372.jpgサラダは生ハムと巨峰のサラダ。
ドレッシングは市販です。

この写真もピンボケ~@@



b0085381_23204618.jpg





そして9月に入っても冷たいスープが夏の疲れを吹き飛ばしてくれます。
tea timeのimaryさんから教えて頂いたアボガドの冷製スープ♪
これまたピンボケ~@@
こちらのスープを作るのは二度目。
一度作ってとっても美味しく何より簡単に出来るので私には持ってこい^^
朝食に冷た~いグラスに入ったスープをゴクゴクと飲むのがまた1日の力が湧きます。

コンソメを入れる方法もあるようですが、imaryさんのレシピで味を調えたのが合っていました。

imaryさんは最近お友達になって下さった方。。
まだまだ可愛い坊やの素敵なママです♪
共通点は「食いしん坊!」(爆)
最近、お料理を作る度にimaryさんのことをチラッと脳裏に浮かびます^^
どんな素敵な方なんだろう・・・と想像しながらこの食いしん坊な私はキッチンに立つのです^^
imaryさん、レシピを教えて下さってありがとうございました。
また作りますね~。

*****

実はこの後、私がよく作るアボガド料理の写真を載せる予定だったのですが・・・
画像を消去してしまっていました(号泣)

自分で言うのもなんですが、とても綺麗に撮れていたの。。。です。。

明日起きたらこのモヤモヤがなくなっていますよーに!!(祈)
[PR]
by akonaru | 2007-09-04 23:47 | * Diary
<< 三崎まぐろの2日間 富士山麓・河口湖ドライブ♪ >>