人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
富士山麓・河口湖ドライブ♪
夏休みのおでかけ編、もう暫くお付き合い下さいませ♪

息子に富士山を見せたくてお盆過ぎに河口湖へ♪
頂上にほんの少し雲がかかり残念でしたが、素晴らしい景色でした。
富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_2226373.jpg


写真は河口湖北岸にある*大石公園より。
お花の向こうに見えるぼこぼこの緑?はラベンダー畑。
シーズンには鮮やかなラベンダーの花が咲き誇る絶景ポイントです。

そしてこの公園に隣接している自然生活館で休憩。

富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_223615100.jpg昼食前に早くもデザートを!
ブルーベリーソフトクリーム。
濃厚なブルーベリーの味。。
あまりにも美味しくて息子と取り合い^^;










昼食はこんなに暑くてもやはり「ほうとう」しかないでしょ!ってことで
たまたま入ったお店がまた当たりでした。
*もみじ亭さんで昼食となりました♪

ほうとう初体験の私。関西人ですから根っからのおうどん好き♪
・・・ですが、平べったくてお口の中でゴテゴテする麺が苦手。
名古屋のきし麺もダメだったのでほうとうも無理かと思いきや
イメージを覆す程の美味しさに満足♪

夫は冷やしほうとう・・・ぬるい?おつゆにつけて頂きます。
富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_22443728.jpg










私はかぼちゃほうとう。自家製南蛮味噌を出しに解かしてアツアツを頂きます。
富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_22574627.jpg富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_22575647.jpg













ごろごろした大き目のかぼちゃやお野菜たっぷり^^
出しがあっさりしていて一転して、ほうとうの大ファンになりました(爆)

後でガイドブックを見て納得!
*もみじ亭さんのほうとうはのど越しがよくツルツルと食べられる細めの麺が特徴なのだそうです。
私のお口に合った味と食感でした。

このほうとうとブルーベリーソフトだけを食べに今度は2時間車を飛ばして行くかも^^
旅には美味しいものがないとね。。

息子の富士山の感想は?
富士山より湖畔で水遊びしたことが楽しい想い出だったようです^^;

******

夏休み最後の今日は、朝からずっとレゴに集中!

富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_23303841.jpg私がお買い物に誘っても
パパがホームセンターに誘っても
「ボクはレゴやっているからいいよ!」とクールな返事。
お昼もバナナだけ食べてまた続きを。。。
夏休み前はどこへでも着いてきたのに・・・
秋の気配と共に少し母はおセンチに。。
成長したのかな?だったら良いことだわ・・・
と思うしかない・・・ね。

息子の好奇心が強過ぎて夏の間もちょっとした事件がありました。
日頃から言い聞かせても理解していなかったことにとてもショックを受けたけど
これもこれからの課題に・・・。
男の子育てって、本当にむずかしい!と思ったのも初めて。
今が一番良い時だね・・・と言われ続けた今までだったけど
これから違う・・・と覚悟を決めた方がいいのかも知れない。

でも、まだまだ幼くて可愛い。。
息子の好奇心が良い方向へ引き伸ばしてあげれるようにしてやりたい。

富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_23282429.jpg夕食後はお庭で花火。

去年作った甚平さん、今年も充分着れました。
ホントに成長しているの?^^
富士山麓・河口湖ドライブ♪_b0085381_23523936.jpg

足が若干、伸びたかな^^



明日からまた一緒にがんばろうね♪
長い夏休みだったけど、あっと言うまで楽しかった。
ママもまたがんばるぞっ!
by akonaru | 2007-09-02 23:59 | * おでかけ
<< ローストビーフ&冷製アボガドスープ 愛川町・満喫ドライブ♪ >>