Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
東京プチクルーズの旅♪

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
夏のおでかけ記事が溜まっておりますので、大急ぎで更新します。
お付き合い下さいませ。

***

夏休みのおでかけ第2弾♪ 
東京プチクルーズの旅。

もうひとりのしんちゃんと幼稚園入園前以来の再会。
お互いにちょっとづつお兄ちゃんになった息子たち。
ちょっと前みたいに、大げさな再会シーンはなくとてもクール!
親たちが拍子抜けしてしまいました^^;

まずは*しながわ水族館

イルカのショー
b0085381_23151022.jpg












水中かめカメラを操作中    なぜか気になってしかたないタツノオトシゴ
b0085381_2322088.jpgb0085381_2323831.jpg










しながわ水族館を後にして
*水上バスでプチ東京クルーズ25分の船の旅♪

この日も猛暑でしたが海の上は以外と涼しくて
爽やかな風に吹かれて気持ちよかった。
初めて乗った私が一番よろこんでいました。
b0085381_23322259.jpg


b0085381_23423595.jpg
発着所の船の科学館に到着後は
ふたりのお気に入り*日本科学未来館へ♪




何度見ているのか↓・・・このふたり!
水圧実験に参加中!多分、一番最年少のふたり。
一人前に手を上げたりして積極的です^^;

b0085381_2348630.jpg


日本科学未来館と言えば巨大地球オブジェ。
1階にあるペアシートに仰向けに寝っ転がって下から地球オブジェを眺めるもよし、
お昼ねするもよし、かなりの開放感と壮大さはリピーターからのおススメです。

b0085381_23522819.jpg


歴代クルーメンバーの写真パネル
2000年はこちらの館長を勤める、毛利さんのサインとお隣は野口さんのサイン。
来館されたのかと思うと、ドキドキしてしまいました^^
b0085381_7155624.jpgb0085381_717527.jpg








今回のプランはしんちゃんママが計画してくれました。
海から眺める東京の景色。とても新鮮でまたクルーズの旅したくなりました。
実は、船が苦手な私。船酔いしないかドキドキだったのですよ~(爆)
いつもありがとうね♪

息子たちの話題も、トーマスを卒業してポケモン一色!
夏休みの間にもう一度再会を約束して、お別れとなった1日でした。
[PR]
by akonaru | 2007-08-22 07:50 | * おでかけ
<< カブトムシ wind bell and s... >>