Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
軽井沢の夏風と共に♪
梅雨明け宣言を前に、夏真っ盛りのような日々が続いている関東地方。
あれほど待ちどうしかった夏のはずなのに
外出先では木陰ばかりを狙って歩く・・・歩く・・・^^;
家の中は、湿気が多過ぎて身体も頭もすっきりしない・・・。
ちょっとバテ気味になりそうな頃、とっても涼しげで爽やかなお届けものが届きました。

先日、軽井沢へ行った際に、買いそびれた*大城レースのパンつつみ・・・。
HPで見てやっぱり欲しい気持ちは抑えられず悶々としていた時

*暮らしの温め方*のゆうさんが「買ってきましょうか」と
思いがけずお声をかえて下さいました。
そして、厚かましくもそのまま甘えることに・・・。
お願いしたそのパンつつみと一緒に、ゆうさんの優しさがいっぱい詰まった素敵な物をしなやかな自筆のお手紙と共に頂戴いたしました。

b0085381_011437.jpg


セルフィユ軽井沢
和風舞茸ドレッシング♪

先日、お店に立寄った時、最後まで迷って買わなかったドレッシング♪
(もう!迷ってばかりでケチな私^^;)
ゆうさん、見てたのかしら・・・と思うほどでした^^;

週末、家族が集合した時に頂きますね。


そして、ゆうさん手作りのラスクと
ラベンダーのポプリが入ったデイジーの花柄刺繍のポプリケース♪

刺繍が大好きな私です。
以前、海外で買い占めた同じような編み方のデーブルクロスを思い出して
出してきました。ね!ポプリケースと似ているでしょ?^^
ゆうさん!私の好みをよくご存知です^^

b0085381_0324373.jpg




ラスクはジョンレノンが愛したという*フレッシュベーカリーのパンを使って
ゆうさん手作り♪シナモンとプレーン味の2種を♪

b0085381_101110.jpg

お菓子作りはプロのゆうさん!
ブログで拝見している手作りが戴けるなんて夢のようだわぁ・・・
夢心地になっている間に、息子は無言でパリパリ!と2枚も!
おじいちゃん・・・「これは本格的だね!」と
またまた手が伸びています^^;(焦るぅ~!!)

香ばしいサクサク感&パリパリ感!溜まらない美味しさです♪
一枚一枚包まれた丁寧な手仕事が、ゆうさんの大人の女性
品格が現れています。
私も、ゆうさんの少しでも見習いたい!

b0085381_1175743.jpg
息子にはトーマスのぬりえと
しんかんせんのホイル♪

どちらも大好きなキャラクターです^^

あ~!という間にぬりえは彼の元へ♪
夏休みに入って退屈な毎日にかわいいお土産♪
本当に助かります。
最近、よく使う息子の言葉ですが・・・
「ありがたいね~@@」と・・・(爆)


ブログを始めて最近はちょこちょこお声をかけて戴くことが増えてきました。

今回もゆうさんにお声をかけて戴いて・・・
私の生活の中でとてもうれしい出来事です。

蒸し暑い中、ゆうさんの優しさと一緒に
軽井沢の夏風がスーッと吹きぬけた爽やかな昼下がりでした♪

パンつつみは又次回ご披露させて下さいね!
(ゆうさんのブログで見ていただいた方がきっと素敵です^^)





ラスクをラッピングしていた麻紐を素早く持って行き
何だかわからない工作をした息子の作品です。

夏休みの想い出にいたします♪

ゆうさん、ありがとうございました。

b0085381_1130150.jpg

[PR]
by akonaru | 2007-07-27 23:34 | * Diary
<< ロマンスカーでプチ箱根の旅♪ 家族が増えました♪ >>