Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まったり甘い時間
「まったり甘い時間」とはいっても息子とではありません。

この娘と一緒です♪

b0085381_1710084.jpg
初めまして!「ナル」です。
ブログネーム「akonaru」のnaruはこの子のこと。
オカメインコのメス、推定12歳?

毎日息子を幼稚園に送り出し
玄関の鍵を開けた途端、
かごから「出して~♪出して~♪」とラブコール!!
(勿論、鳴き声はピィーピィーですけれど)
この子が待っています^^

ハイハイ!と扉を開けてやると
羽を広げて部屋中を飛び回り
しばらく散策を楽しんだら私のところへ来て
遊びのおねだりです^^




年中プール開きのようなものなので
慣れたもの、まよわずドボーン!
お料理の好きの方、お気付きですね?
ル・クルーゼのグラタン皿もすっかりナルの専用プールです^^;

b0085381_1727779.jpg



気持ちよくて、プルップルップル~@@
声をお届け出来ないのが残念ですが
「キャッキャ、キャッキャ」言いながら出たり入ったりしています。

b0085381_17302182.jpg


胸元までどっぷり身体を水に沈め
あ~至福の時~♪って目を細めてます。

b0085381_17324353.jpg



時々、私がそばにいるか確認するようにジーッと見つめてくれるの。。
カメラ目線で可愛いでしょ?(親ばか^^;)

b0085381_17363728.jpg


水から上がるとくちばしのお手入れ♪
新聞をカミカミ・・・。

b0085381_2346720.jpg


そして、次は毛繕い♪
長い毛をくちばしで一本ずつ丁寧に梳かして行きます。
この写真、凄く気に入ってます。
お空を見ながら・・・心持ち背伸びをしているようにも見えます。
ナルの目線の先には何が映っているのかな?

b0085381_2348499.jpg


キッチンでプチトマトを食べてる私の口元を見て欲しそう~に!
プチトマトはまぁまぁいけるみたい。
苦手な物なら「ギャッ!」言って逃げていきます^^;

b0085381_064553.jpg


そろそろお部屋に戻ろうと誘っても飛び回ってこんな高いところに!
ああ、なんて自由な方。。

b0085381_05343.jpg


やっと私の肩に戻って来た時には、もう眠くて身体がポッカポッカ。
私はTV見ながらエプロンの上でなでなで~。
オレンジ色の毛の下にある耳がナルの急所。
TVに夢中になって手が止まると怒って突きに来ます^^;

b0085381_0162099.jpg


最後は「あ~あ~」と聞こえてきそうな・・・大きなあくびを何度も。
本当に鳥?犬と変わらないね。
安心しきっているところがまた可愛いのです。

b0085381_0205943.jpg


こんなふうに毎日、約1時間はまったり甘い時間を過ごしています。

神様が与えてくれたご縁でナルと出会ってから11年が過ぎました。
オカメインコの寿命は確か18年とか。
出会った頃に比べると白い毛も出てきましたが、
性格は小さい頃と変わらず甘えんぼうのストレス知らず。
息子が幼稚園へ行くようになり戻って来たひととき。

次の機会には、私とナルとの出会いをお話したいと思います。
[PR]
by akonaru | 2007-07-15 23:37 | * naru
<< 家族が増えました♪ 軽井沢土産&バームクーヘン >>