Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
軽井沢土産&バームクーヘン
軽井沢へ行った時のお土産。
*大城レースのドイリー。

b0085381_23364456.jpg

お手頃なお値段でしたので即購入。
家族のサプリメントを入れた籠にかけてみました。


同じく大城レースのテーブルセンター。
クロスが欲しかったのですが、まだまだ子供が小さいので無理ですね。
パンつつみがとても可愛らしくて。。。
やっぱり買えば良かったと後悔しています。

b0085381_23354545.jpg




いえいえ!ルービックキューブは小さい方ですね。
大きい方は*CLUB HARIE のバームクーヘンの箱。

b0085381_23431885.jpg

最近、ちょくちょく見かけるこのバームクーヘン。
お料理上手なゆうさんのブログで拝見して
是非食べてみたくてお取り寄せしてみました。
夏限定のパッケージがとてもキュートです。

b0085381_23481130.jpg冷蔵庫から出して30分後ぐらいが食べ時。
まわりのフォンダン(砂糖衣)のシャリシャリ感がくせになりそうです。
生地はしっとり!お味はさっぱり♪

まだ、ひと切れ行きたかったのですが只今、ダイエット中の私。。
ビリーの手を借りたいところです^^;


b0085381_01113.jpg





一緒に頂いたコーヒーは
モカソフトで有名な*ミカドコーヒーで買った
「軽井沢セレクション」
コクがあってとても美味しかったです。




明日のおやつは残りのバームクーヘンとミカドのコーヒーがあるから楽しみ♪
最近、忘れっぽくなった私。
ダイエット中だというのも明日は覚えていないかも。。。(苦笑)

まっ、いいか!(最近の息子の口癖です^^;)

b0085381_13325770.jpgそして・・・
軽井沢銀座の郵便局で見つけた
*聖パトリック教会の絵が入ったはがき。

最近は遠く離れた友人にはメールより自分の字で書いて出すはがき派に転向中。 

短い文章だけで様子を知って貰えるので
是非、贈りたいと思います。
[PR]
by akonaru | 2007-07-09 00:26 | * Diary
<< まったり甘い時間 週末いろいろ >>