Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏風邪
パンツ一丁で過ごしていたのが悪かったのでしょうか・・・
夏風邪をひかせてしまいました・・・(反省)

b0085381_21155615.jpg今、少しずつ流行って来てるのだそうです。

幼稚園が始まって初めてお休みしました。
(皆勤賞は早くも辞退)
食欲はあるものの、高熱が2日間続きました。

とうもろこし食べてるほっぺとお耳が真っ赤です。



b0085381_21211529.jpg氷の入ったお茶やジュースなど、冷たい物を異常に嫌がる息子。
冷えピタも嫌がって泣き叫び・・・
いつも抱っこして寝ているクマさんのぬいぐるみに怒って貼り付け寝てしまいました。(怖っ!)
熱のピークは39.5度@@!
昨日ばかりは階段の手摺からスルスル~もなく
ソファーでうつらうつらの1日でした。



b0085381_21364734.jpg親としては代ってあげることも出来ず。
アツアツの息子を抱えてうちわで扇いでやったり、
何か食べたい物を与えるぐらいしか出来なくて。
だけど幼稚園に入ってから二人で過ごすこんなゆっくりと静かな時間もなかったなと
ちょっとうれしかったり・・笑



b0085381_2149388.jpg夜は身体の熱を下げ水分も補給する効果のある冬瓜で煮物を作りました。少し冷やして戴きます。
生姜を少し刻んで煮るとスープもあっさりして美味しいです。

普段は大根好きな息子ですが、冬瓜もよろこんで食べてくれました。



幼稚園に行くようになるといろんな病気を貰ってくると友人から驚かされていましたけどまさにその時が来たという感じ。
プールが始まるとまたいろんな病気のお土産、貰ってくるのでしょうね^^
そうやってどんどん免疫をつけて身体も心も強くなっていって欲しいです。

明日は幼稚園へ♪
息子がお休みだと聞いて2日間も朝泣いてくれる同じバス停のお友達(=boy)がいてくれました。
素敵なお友達も出来たのですね。ありがたいです。

週末のお天気はどうかしら?ゆっくり過ごしたいと思います。

皆様も良い週末を♪

[PR]
by akonaru | 2007-06-28 22:27 | * Diary
<< 週末いろいろ 雨の匂い&プチトマト >>