Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100万人のキャンドルナイト

      友人から一通のメール。
      内容は「100万人のキャンドルナイト」の呼びかけ。

b0085381_0465498.jpg


なかなか会えないけれど
遠く離れていても
同じ事をお互い考えていたことがうれしい。

b0085381_1407.jpg40歳を過ぎまだ独身。
コツコツとスキルを磨き30代で独立した彼女。

ただ、「仕事」だけを生きがいとしているわけじゃない。

子供こそいないけれど
私の息子、彼女の身近な子供、
世界中の子供達の未来が
希望で満ちた幸せな世の中が来ることを常に願ってくれ
その為に仕事とは別に活動を起こしてくれている。





なぜか私の周りには彼女のような友人が多く、家庭にいながら彼女達のおかげで刺激を受け、外の新鮮な空気を感じさせて貰っています。


私が最近よく思うこと・・・いろいろあります。

息子達の10年後、この国は今より平和なのか・・・。

もう、これ以上便利な世の中なんて必要ない・・・と思っていること。

不便さから生まれる工夫、物がなくても充実感を持てる生き方。
それを身体で覚えてこそ、人への「感謝」の気持ちが生まれるような気がします。

少しづつでも生活の中でそれを教えていける素敵でなくていいから
強い母になりたい・・・と思っています。


★ 100万人のキャンドルナイトによせられたメッセージ ★

  この運動が、世界中に拡がっていくとすばらしいと思います。
  ひとりで見る夢はただの夢。
  みんなで見る夢は現実になる。 愛をこめて

                         ・・・・ オノ・ヨーコ

[PR]
by akonaru | 2007-06-23 17:55 | * Diary
<< 雨の匂い&プチトマト 父の日と軽井沢ドライブ♪ >>