Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
梅ジュースとおやつ時間
いよいよ梅雨入りしましたね。
良いお天気を選んで私も無事「梅仕事」を済ませました。

b0085381_2353295.jpg
今年は青梅を氷砂糖とてんさい糖で2キロを
梅ジュースに。
一晩冷凍庫で凍らせて漬けるので青梅の瑞々しい青さやコロンとした形ではないですが
馴染みやすい分、仕上がりが早いです。

b0085381_2363240.jpg






梅ジュースは冷凍庫で保存が利くので去年のも最近までいろんな形でお腹の中へ。
炭酸で割ったり、ゼリーなども爽やかな味で好きです。
また、豚や鶏の煮込みにも相性がいいので今年は多めに作りました。
上手に出来たら、少しずつお友達にお裾分けを考えています。

******************************************************

息子の幼稚園生活も2ヶ月を過ぎました。
今まで私がさせてあげなかったお砂遊びに泥んこ遊びにetc・・・。
今、幼稚園で思う存分させて頂いているようです。
本当に幼稚園や先生方にはありがたい気持ちで毎日のように感謝。
そして、今まで楽ばかりしてきた私へのお返し?のように
毎回、恐ろしいぐらいドロドロの・・・洗濯物の山!山!山!!
入園した頃の可愛らしいものじゃありません。。
世の中、うまく出来ているものですね^^;

息子を送り出し家事を済ませ一息つくと
帰りが待ち遠しく、何度も時計を見る私がいます。。なぜか・・・^^;

そんな思いが過ぎり始めるとするのが簡単なおやつ作り♪

b0085381_23394488.jpg
この日はマンゴーのアイスクリーム。
最近は帰宅後、一緒におやつを食べながらいろんなおしゃべりをするのが楽しみのひとつ。

幼稚園での出来事いろいろ。
良い事も悪い事も盛りだくさん。
悪い言葉も盛りだくさん^^;
少々強い子にパンチされても大げさに感じていない様子は
今話題の「鈍感力」の持ち主!(私に似なくて良かった)
ほどほどに期待しています^^


b0085381_2357762.jpg最近、彼が見た夢。

* スペースシャトルに乗って地球を見て地球に触ってみた。
* サンタさんのトナカイに乗せてもらった。
* お花を触ってママに叱られた~!

どこでもドアがあったら行きたいところは? 「青空」


大きくなったら? 「パイロットになりたい」

一応、4歳4ヶ月の記録として残しておくことにします。


[PR]
by akonaru | 2007-06-18 00:15 | * Diary
<< 父の日と軽井沢ドライブ♪ 休日の夕食 >>