Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休日の夕食
はつか大根♪
息子達年中組さんが種から育てたはつか大根が収穫されました。
はつか大根って、ラデッシュに似ているのですね。

どれを見ても不揃いな形の真っ赤なミニ大根。
園児達のそれぞれの個性がそのまま現れているようで
見ているだけで、頬がゆるみます。
きっと賑やかな収穫祭だったのでしょうね^^

b0085381_22324887.jpg


先生のお仕事とはいえ子供達のミニ観察に
ちっちゃな好奇心や興味を楽しさを交えて大きく広げて下さった先生方、
そして影の力持ち?暑い日もかかさず畑のお世話をして下さった「畑のおじさん」も
ありがとうございました。

***
皆さんにご心配頂いていた私の体調。
この数週間は何ヶ所も病院通いと薬の日々。
寝ても覚めてもだるさが取れずどうなるのか自分でも不安でしたが
やっと身体が楽になり自分でもほっ~としているところです^^

ボチボチ更新していきますので
また宜しくお願いいたします。






普段早朝から出かけ夜は遅い帰宅の夫。
忙しい日が続くと週末まで息子と対面しない週もあります。
平日家族揃って食卓を囲むなんて、夢のまた夢・・・。
休日の夕食はささやかですが家族が集う特別な日。

今日の夕食は私の体調も戻り
雨上りの少し明るくなった夕暮れを背に早めの夕食です。

息子が持ち帰ったはつか大根のサラダとパスタとワイン♪

b0085381_23163286.jpg


そして、忘れてはならないのは音楽♪
b0085381_23194638.jpg
なかなか共通点が見つからない私達夫婦。
お互いに気の合う趣味と言えば美味しいものを食べることと音楽ぐらい。

休日の夕食にはワインやビールで始まり
二人が大好きなJAZZやサルサなどのラテン音楽を聞きながら
ひとときあちらの世界に浸ります。

今夜は新婚旅行で行ったスペインの夜を思い出すサルサ♪
スぺイン料理を食べに入ったレストランでサルサの
リズムに合わせて踊ったけ・・・。

サルサはJAZZ、ソウル、ロックなどいろんなジャルンルの南米音楽がミックスされて
出来たものだとか・・・(音楽好きな夫の話)
ヘェ~っ!って酔いが回って私も適当な返事。
でも、普段より会話はずっと弾みます。

おしゃべり好きな息子も加わって
好きな音楽と食事は外せない休日行事。
もっとお料理の腕も上げないとね。

*************************************

今日は夕方からそわそわドキドキ♪していた私。
↓彼女が予定日より早く生まれそうだとメールが来ました。
つい3日前に最後のランチしたところなのに・・・ちょっと早過ぎ~?
となぜかバタバタ・・・ついバタバタ・・・^^;

夕食の準備をしながらもそわそわドキドキ♪
とにかく、落ち着かな~い!

そして・・・無事、男と子誕生のメール♪

大安産!第二子誕生おめでとう!!

別に自分が出産するわけでもないのに
力が入ってしまった数時間でした^^;

でも、うれしい!!
また、頑張らなくちゃ!!って
早速、赤ちゃんパワー貰っています^^
[PR]
by akonaru | 2007-06-11 00:55 | * Diary
<< 梅ジュースとおやつ時間 素敵な仲間達とサプライズ・パー... >>