Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ビバーナム&ふたつの楽譜♪
「母の日」に息子から貰った小ぶりの白あじさい ビバーナム(別名:スノーボールでした^^;
沢山切り売りを買って来てくれていたので
小分けにして飾りました。

小鳥のエッグカップに入れてキッチンに・・・♪

b0085381_2056772.jpg


母の友人が焼いたお気に入りの花瓶に生けて和室に・・・♪

b0085381_20585815.jpg

そして・・・
最近、ひとりでこっそりと眺めているドイツの町並みが載った写真集に押し花に・・・♪

b0085381_213322.jpg


息子が両手いっぱいにこのお花を抱えて私に駆け寄って来てくれた「母の日」の姿・・・
この写真集を開く度に想い出すことが出来そう。。。
大事にします。






5月に入り、私と息子それぞれ習い事が始まりました。

ふたつの楽譜は私と息子のもの。

b0085381_21162430.jpg息子はピアノ。
一番やりたかったバイオリンを
諦めさせて(←やっぱり鬼母です)
取り合えずピアノで頑張ることに。

一人で復習したり先生から出された宿題をやったり今のところ真面目にやっています。

私はお友達から以前より合唱のお誘いがあり各週ペースで練習に通っています。

プロのようなご年配の方々の美声に混じり発声練習20分も続けていると最初は遠慮がちだった私も声が出れば出るほど爽快な気分に・・・♪

発声練習をしながらじわじわ出てくる最初の額の汗に毎回嬉しさを感じています。

合唱なんて初心者の私・・・。
「楽譜も読めないのに大丈夫なのか?」と夫に心配されるほど。。。
(↑あなた、楽譜読めないは余計です)

でも、何が一番好き?と聞かれたら
いろいろ好きなことはあるけれど最後に行き着くところは
「やっぱり、私には歌うこと・・・かなぁ。。」なんて
この年齢になってやっと答えが出てくるようになりました。

今回は私の歌いたいジャンルではないのですが
気分転換と年末に向かい発表という近い目標が
あるのでまずは大好きな歌の始めの一歩として
メンバーの方々に教わりながらかかわりながら挑戦したいと思っています。
本当の目標は、それが終わったらそろそろ始めたいです。

さて、私と息子・・・
どちらが根を挙げずに頑張れるでしょうか。


* 慣れないことをしてしまったせいでしょうか。
  体調を少々崩してしまいました。
  すぐに皆さまのところへ飛んで行きたい気持ちはあるのですが
  身体が着いて行かず、回復してからゆっくり訪問させて下さいね^^

追伸:コメントをcolseしていたつもりがopenになっていました^^;コメントを下さった方ありがとうございます♪
  
[PR]
by akonaru | 2007-05-20 21:57 | * Diary
<< ホタル ママの日 >>