Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
GWのおでかけ♪
GWも終わってしまいましたね。
過ぎてしまうのは、あっと言う間です。
新しい週の始まり!気合の入れ直しです^^

******************************

GWはもうひとりのしんちゃんママから教えて頂いてから
度々足を運んでいる息子もお気に入りの場所 「日本科学未来館」へ行ってきました。

b0085381_86218.jpg

館長を務めるのは元、宇宙飛行士の毛利衛さん。
科学を通して宇宙のこと、未来のことなど、いろんなアトラクションで楽しむことが出来ます。
科学なんて・・・!頭が痛くなる私が館内の素敵なオブジェを見るだけで癒されます。

b0085381_845919.jpg


シンボルになっている巨大地球オブジェの向こうに息子が歩いてます^^
b0085381_10165243.jpg



今、世界のことに始まり、宇宙・地球に興味がある息子は
何度来ても飽きず毎回こちらに来ては、いつも閉館までいる勢い!^^;(母・大疲!)
「友の会」に入っているので、元はしっかり取れてます!
もっと近ければ頻繁に来たいぐらい。
この日は特別休日ということもあり、大勢の賑わいでしたが
普段はゆったりとした静かな時間が流れる大人でも楽しめる場所。 
所々にソファーもあり、寝っころがって巨大地球オブジェの下でボーっ!お昼寝も可♪
ドームシアターガイアではリクライニングソファーに横になって宇宙映像も観れます。


休憩所から見える景色     子供用の木の椅子があるカフェ  水圧実験に興味津々b0085381_105474.jpgb0085381_1071070.jpgb0085381_1083349.jpg









「地球が大変なことになっている?」環境問題も考えますb0085381_1028549.jpg
帰りはお決まり「ゆりかもめ」b0085381_1010014.jpg











夜の地球オブジェはこんな素敵な姿に変身してくれます。

b0085381_11275733.jpg



*****************************************

b0085381_11382990.jpg週末毎に軽井沢出張していた夫が
私の為にお土産を♪
GWの軽井沢計画は「峠の釜飯」で我慢です^^;

あはっ!美味しかったあ。。
                 






********************************

今年の子どもの日は
鯉のぼりを出すのがやっとでした^^;
兜のお飾り出してない!う~ん、心残りです・・・。

本当に簡単に
穴子といくらのちらし寿司で簡単にお祝い♪

すくすくと大きく健やかに・・・!うん、うん!育ってる!育ってる!^^
b0085381_11441465.jpgb0085381_11442554.jpg

[PR]
by akonaru | 2007-05-07 12:15 | * おでかけ
<< 映画 「棚の隅」 もうすぐ1ヶ月 >>