Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ふたりはともだち♪
再会すると
どちらからともなくお互いの手が伸びて・・・

b0085381_22492442.jpg
          会えたうれしさを抑えきれず走り出します

最近は、たまにしか会えない教室で出会ったおともだち♪
名前も偶然同じ、生まれも2ヶ月違いの「ふたりのShinちゃん」はまるで兄弟みたいになかよし

     この日はみなとみらいデート♪
b0085381_2123723.jpg
           いつもうちの息子がもうひとりのしんちゃんの走りに負けておいていかれます^^;


b0085381_21104321.jpg最初はうれしさのあまり小競り合いも必ず始まりますが
それは毎度のこと・・・

ドキドキして見守るママ達の気持ちはよそに
仲直りの仕方も上手なふたり

気心しれたふたりだからこそ出きること






b0085381_21291516.jpgもうひとりのしんちゃんは
繊細で友だち想いのやさしい男の子
お花が大好き、甘えん坊でママが大好き♪
息子とはひと味もふた味も違います
息子のことを「たいせつな人」と言ってくれます

去年、我が家でプチクリスマス会をしたとき
息子が他の女の子と遊んでばかりで
もうひとりのしんちゃんを仲間外れっ子にしてしまいました


b0085381_21431311.jpg私はしんちゃんに「Shinは意地悪だね!」というと一拍おいて…
「Shinちゃんは、意地悪じゃな~~い!!」と
すごい剣幕で息子をかばってくれました
私、思わず・・・「す、すいません!!」
しんちゃんは、ご両親の愛情をいっぱい注がれて育っているのがよくわかりました
実際、本当に心温かく素敵なパパ&ママ♪
私達が見習わないといけないところ
いっぱいです

Shinはお友だちにこんなに思ってもらってしあわせな子です
本当にありがたい


b0085381_21511853.jpgしんちゃんは、息子のことを
「いつも笑っている人」と…
息子は、しんちゃんのことを
「いつもかわいい人」
しんちゃんは息子と「結婚したい!」とも…^^
Shinもまんざらでもなさそうです^^;

ふたりの何を聞いても何を見ても
ふたりのママは
君たちが可愛らしくてまぶしすぎるよ


会えないときも、それぞれが
「ね、ね!○○しんちゃんって知ってる??
ボクのお友だちなんだけどね・・・」なーんて話してるそう
息子なんて、バス亭で待ってる知らないおばあちゃまにまで話しかけます^^;

小さな心で精一杯お互いを思いやってることが小さくても立派なオトナ…

そんなふたりも春からは別々の幼稚園へ
いつまでこんな素敵な関係が続くのか・・・
きっといついつまでもとふたりのママは願っています

b0085381_22251675.jpgこの日も夕暮れ近くまで遊びました
笑いました
叱られました
泣きました
走りました

ときどきしか会えなくても

ふたりはともだち

ふたりはともだち





b0085381_22431290.jpg
息子のお誕生日プレゼントにかわいいお洋服を頂きました

しんちゃんママ!
これからも親子で
末永くお願いいたしますね♪
[PR]
by akonaru | 2007-02-06 23:20 | * Diary
<< きっと誰もが好きな街 4歳になりました♪ >>