Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
4歳になりました♪
先週、1月26日は息子の4回目の誕生日♪

やっと、4歳!もう、4歳!
無事ここまで成長出来たことにうれしい反面
自分の手をまたちょっと離れて行くことの寂しさも隠せないのが母の本音

これからは、もっともっと楽しいことや
もっともっと素敵なことがいっぱい待っているのよ♪

私の言葉に、きらきらと眼目を輝かせながら
こぼれんばかりの笑みの我が子の姿・・・
一生、忘れることはないでしょう

ママ4歳!を迎えた私への何より素敵なプレゼント
こちらこそ、ありがとう

今年は頑張ってお誕生日ケーキを作ってみました
息子が大好きないちごがいっぱいです♪
b0085381_22122732.jpg

ケーキ作りは未知の世界・・・
スポンジ作りはパスして、生クリームとカスタードクリームだけ作りました
中身はフルーツたっぷりのカスタード味

初めてにしては・・・型になっていますか?
お菓子作り上手な皆様、優しいコメントをお願いいたします♪^^;

一番、肝心なお味は??とっても美味しかったです♪^^

********************************************************

夕食は息子のリクエストに応えて・・・
b0085381_2230117.jpg栗ご飯、大根の煮物にお造り
お誕生日なのに、まるで、おじさんメニュー!
地味です^^;

こんな時期に、栗ご飯なんて!・・・と思っていましたが去年の秋に
母が冷凍で送ってくれた栗がありました

お母様の作るお料理で好きな食べ物は?と教室で聞かれると
「だいこんのにもの!れーす!」
と答えてくれているそうです


私のこんなつたない料理でも、息子にとって「母の味」になるのかと思うと
これからの母親業にも励みが出ますね


********************************************************

お誕生日のプレゼントと言うわけではありませんが
先日よりちょこちょこ編んでいたマフラーが出来ました

b0085381_22432233.jpg

             寒さに負けず、お外で思いきり遊んでくれますように♪


4歳になった途端に、赤ちゃん返り??
ここ数日、兎に角、わがまま言って泣いてばかりいます・・・笑

私も今日はとうとう「もう、そんな子はママの子どもじゃありませんから!」と
部屋を出て行きました

すると、部屋から大声で泣き叫ぶ声が・・・


どうして、どうして、ママは行っちゃうの?
ボクはこんなにママを愛しているのに
ママはもうボクを愛してくれないの??
ボクはママのことが大好きなのに、ママはどうしてボクを愛してくれないの?
ボクはママのお腹にいる時から、ずっとママのことが大好きなのに・・・!
もう、ボクはママのそばを離れないから!ひとりにしないから!
ママをもっと大切にするから!
だから、もう行かないでぇ~~!

(しばらく、号泣!)


なんて、情熱的でせつない「愛の告白」なのでしょう。。
聞き耳を立てながら、こちらまでドキドキ~♪

あらっ!どこかで聞いたような、聞いたことのないようなフレーズ!



「冬ソナ」再放送の見過ぎです^^;



そうね、いつかあなたも大人になったら・・・
自分を見失うほどの素敵な恋もして欲しい・・・


母の知らないところで・・・お願いしますネ
[PR]
by akonaru | 2007-01-30 23:21 | * Diary
<< ふたりはともだち♪ 初雪の日の届け物 >>