Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お正月気分もおしまい
b0085381_1864995.jpg

お正月気分もそろそろおしまいですね。
今日も暖かくて過ごしやすく気持ちのよいお天気でした。


昨日は、少し朝からバタバタしながら主人の叔父(義父の兄)の13回忌法要で遠出となりました。
男2人、女3人の5人兄弟の中、叔父が一番早く逝ってしまいましたが、残りの兄弟は義父を始めとてもお元気揃い。
義父がいつも「3人寄るとかしましいィ~!!」と悲鳴を挙げている叔母達にも久々に会うのでお年賀のご挨拶にこちらを用意しておきました。

b0085381_17392512.jpg
関東に身寄りのない私。
その上、義母も既に他界してしまっているので、自分達が母親代わりだと思って下さい…と、本当に暖かく私を迎えてくれた叔母達。
妊娠した戌の日にも、水天宮さんへ連れて行ってくれたり、息子が生まれた時には翌日ぞろぞろ~と賑やかに、病院へ息子の顔を見に来てくれました。
それからも、何かある度に話を聞いて貰ったり、遊びに行かせて頂いたり甘えて、可愛がって貰っています。
昔々のキャリアウーマン走りの叔母達。
頭脳も身体も健康!かしまし娘(70代後半)達のあまりの元気さに、毎回会う度に私の方がパワーを頂いています。




それにしても・・・昨日も叔母達は凄かったわぁ~と、朝はちょっと遅めに起床。
今日は少々お疲れ気味の私。
b0085381_1803029.jpg


自宅用(私用?)に買っておいた同じ最中を、疲れた時や風邪気味の時には絶対お勧め!のビタミンCたっぷりのお抹茶と頂きながら、叔母達も食べてくれているかなぁ~と、昨日を想い出しながら少し想い出し笑いもしてしまいました。

そうやって可愛がって貰いなさい!と亡き叔父が見守ってくれているのかも知れません。

*****************************************

冬の夜は長くて・・・♪

息子が寝静まった夜は、赤ちゃんの時にベストを編みかけて放っておいた毛糸をほどいて
一番、簡単な物を編んでいます。(↓ベストの編みかけ)
もう、簡単な物しか編めなくなってしまったみたいです^^;
b0085381_18161131.jpg

[PR]
by akonaru | 2007-01-14 18:21 | * Diary
<< あれから12年… お正月は近場で♪ >>