Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
迎春
新年 あけまして おめでとうございます

b0085381_23174129.jpg

昨年は、私の気まぐれなブログへ遊びに来て下さいましてありがとうございました。
ネットを通し、多くの方と出会い、また皆様から多くの刺激を受け、自身の生活に潤いが持てたことに感謝しつつ、今年もよろしくお願いしいたします。

お正月花を久々に生けてみました。
二十歳から習っていた「嵯峨御流」(家元は京都・大覚寺)
今ではすっかりお正月だけとなりましたが、久々でも生けている時間は背筋がピシッ!と伸び、頭の中は集中して「無」の状態。
こんな清々しい気持ち・・・最近は忘れていました。

さて、今年のお正月。。
義父が同居していない事を良いことに、本当に簡単に!「形」だけとさせて頂きました。
我が家のおせち料理なんて…とてもとてもお見せ出来るものではございません。
が、元旦、目覚めと同時に思いついた一品があったので、早速、作ってみました。

b0085381_23292173.jpg


スモークサーモン、数の子、生ハムのにぎり寿司。
スモークサーモンには黒胡椒を振り、数の子は三つ葉の枝で結わえ、生ハムにはゆずといくらを載せてみました。
お味は想像以上に美味しかったです。
実は、お寿司作りは初めてのこと。
とても、難しくて時間のかかるものと思い込んでいたので、こ~んなに簡単に出来るとは。。
2007年の幕開けは明るいのかしら?是非、そう思いたいですね。

今年も皆様の沢山のお料理も期待しております♪

皆様の2007年も、素晴らしき輝き多い1年でありますように・・・♪
[PR]
by akonaru | 2007-01-03 23:51 | * Diary
<< お正月は近場で♪ クリスマスランチ&人間ドック >>