Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ちょっぴり「和」も♪
少し前の休日。。。
主人が息子を表参道へ連れて出かけてくれるというので、
それなら私は!と、自由が丘へ出かけてきました。

秋晴れの良いお天気♪
巡る巡る自由が丘。。。
本当に目がぐるぐるになりそうなくらい新しいお店や品物の探索!
そしてその後は、お目当てのお店で、欲しかった息子専用のマグカップを買いました。

b0085381_16972.jpg
明日で3歳9ヶ月になるやんちゃ息子^^
そろそろプラスチックの食器は卒業して、陶器の温かさや和の雰囲気、両手で大切に扱わないと壊れてしまう事を教えてやりたくて、ずっと前から考えていました。
まずは、毎日使うマグカップから。。
なかなか息子の小さな手に合うものが少なくて、店員さんに相談にのって頂きながら、こちらの作品にしました。
佐賀の作家さん。優しい色合いに惹かれてしまいました。
他にお茶碗・お皿・湯のみなどシリーズになっているので、後々増やしていく楽しみも出来ました。
今日は、VANHOUTENのココアとクッキーで3時のおやつです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、私の好きな物も・・。。
昔から、お香の香りが大好きです♪
陶器のお店に来る前に、素敵な香りに誘われて無意識の内に、お香のお店へ。。
そちらですっかり癒されてしまい、「金木犀」の香りのお香を買ってしまいました^^;

b0085381_1620747.jpgそして、陶器のお店で、小さな益子焼の脚付き小鉢を発見!
宇治色が少しかかったのが綺麗。。これはお香立にピッタリだわ。。
な~んて、未熟なセンスにも想像を膨らませながら、敷物を探していたら着物地で作ったコースターもあり、迷わず気持ちよく即買いでした^^
出会いたいものに、すぐに会えたうれしさ。。爽快な気分です♪

引越し後、あれやこれやとまだまだお部屋のカラーが纏まらない我が家。。
ちょぴり「和」も取り入れて品の良さを出したいのですが。。。

うちには、ココア飲んでこんなお髭おばけがいますから・・・^^;↓まだまだ。。。
b0085381_1646118.jpg
[PR]
by akonaru | 2006-10-25 16:58 | * Diary
<< もうひとりの・・・ 風見鶏の公園 >>