Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
風見鶏の公園
今日は何もない日。。さて・・・どこへ行こうか??
じゃぁ、「風見鶏の公園」へ行こう!ってことで、家から3分の公園へ♪
屋根の上が風見鶏の方位計? 可愛いでしょ?
「風見鶏の公園」って私達親子が勝手に名付けました^^
b0085381_7101050.jpg


丁度、一週間前に来たときには、まだまだ緑の葉っぱの小道だったはずなのに
今日は、飴色の葉に少しずつ色づいて、秋の速さに驚きます。
b0085381_7205226.jpg











そんな小道を一番高い丘を目指してふたりで登って行きます。
b0085381_721876.jpg












b0085381_7293424.jpg今日の息子の目的は、シャボン玉。

思いのままに、秋空に思い切り吹きかけてみたり。
ゆ~っくり吹いて、大きいのに挑戦してみたり。

母はそんなシャボン玉を見ながら
つい、うとうと・・・^^;




ひと通り楽しんだら、おべんとうタイム~♪
b0085381_7393312.jpg
おにぎりとたまご焼きとフルーツでおしまいの簡単なお弁当。。
でも、これで充分!充分!

おべんとうって、私の「母の味」
家の前の小さな丘に登るだけなのに、おべんとう作って家族で食べて・・・。
見えるのは自分の家・・・^^;
小さなおみかんがコロコロと坂を転げて・・・慌てて追いかけた幼い私を想い出した。
今日みたいな爽やかな風が吹いていたなぁ~。
自分も母ほどではないけれど、同じことしているからまた可笑しい^^

b0085381_751206.jpg一等席の丘のベンチ。
見晴らしの良い場所で、美味しい空気でお腹もいっぱ~い♪
コーヒーも入れて、おやつまで食べちゃった。。

「風見鶏の公園」のお散歩・・・楽しかったぁ!って息子^^
もっと、もっと大きくなったら、「風見鶏の屋根の下でね!」って待ち合わせしてお散歩もしたいなぁ~☆
[PR]
by akonaru | 2006-10-12 07:27 | * おでかけ
<< ちょっぴり「和」も♪ オマジナイ >>